私が提供しているサービスの中に

「6回の継続コーチングセッション」があります。

 

様々なテーマを扱いますが、

目標達成というよりは

無意識に自分自身に課しているものを緩めていったり

そのまんまの自分を許していったり

癒していったりすることに取り組まれる方が多いです

 

まさに「自分が一番の味方」

体現していく過程を

お話を聞くことでサポートさせて頂いております

 

 

今回は山本のりこさんが

継続セッションの感想をくださいました


(掲載の許可は頂いております^^)
 

 

もうさ、全部読んでください!!!


 

 

1.コーチングを受けてお役に立てた点を教えてください
 

・自分にない視点をもらった

・自分では思いつかない問いかけをもらったことで、

 自分一人では気づけなかったことを気づかせてもらったし、

 自分一人では深堀出来なかったことを深堀してもらえた。

・化学反応みたいな感じ、

 もしくは私の色に、ポチョンと新しい色を落としてもらって

 新しい色が出来たみたいな感じ。

 

 

2.コーチングを受ける中でどんな気付きや学びがありましたか?
 

思い込んでただけ、今までそうだと思っていたことは幻想だったってことに気づかせてもらった。

今までそうだと思っていたことは「事実」ではない、そんな感じ。

 


3.コーチングを受ける前と今ではどんな違いがありますか?

 

家族に自分の意見を言えるようになった

・ネガティブな私よりもポジティブな私が前面に出てきた

・ありえないことをする私を受け入れてもらえるようになった

・いつも「普通わかるでしょ?」って言われて、「普通って何?ホントにわかんないの!」ってやりとりがあったんだけど、ホントにわかんないんだってことがわかって受け入れてもらえた。

やらかしてしまう自分を認めて受け入れることが出来た

 その上で、ダメだけじゃなくて自分に出来ていることも見えてきた。

 自分でそれが認識出来たら、やらかして怒られる時も全否定じゃなくて

 「こういうことはできてるじゃん。で、こういうところは直してほしい」っていう注意に変わった。

・やらかして怒られると自分を全否定されてる気がして

 「どうせ私が悪いんだ」「私が全部悪いんだ」「私なんていない方がいい」「死にたい」

 って思ってすごく落ち込んだり、発狂したりしていたけど、

 セッションも終わりに近づいてきた頃に大きくやらかしてしまった時、

 「死にたい」とも思わなかったし、「どうせ私が悪いんだ」って変に落ち込まなくなっていた

・やらかした時、「ヤバっ、怒られる」とは思わず、

 冷静に失敗をカバーする行動ができた。

・私は何をやってもダメ、私が何かすると怒られる、

 私は役に立たない、迷惑ばかりかける、

 そういう前提だったので、人の役に立って「私もいていいんだ」って思いたかったのが、

 セッション受けて、

 やらかしちゃうこともあるけど、私もいいとこあると思えるようになったら、

 もっと私のいいところ知りたくなったし、

 私のいいところを活かしていきたいと思うようになった。

・私は何をやってもダメなやつという前提があったから、

 私はダメ→みんなできてる→私じゃない誰かにならなきゃ、と思っていたけど、

 自分OKになったら、

 より自分を強化していきたい、磨いていきたいと思うようになった。



4.ぬーに対しての印象や感想がありましたらご自由にお書きください

 

・ジャッジしない人

・フラットな人

・正しい正しくない、良い悪い、じゃない世界にいる

・正しいとかジャッジしないから、居心地がよかったし、

 こんな私ダメだよなって部分も出せたし、

 こんなこと言っちゃだめだよね?とか恥ずかしいよね?ってことを

 チラッと思っても受け止めてくれるから言うことができた。

 


5.継続セッションはどんな人におすすめですか?

 

自分に自信がない人、

自分を出すのが怖い人、

なにか失敗すると「やっぱり」私はダメだなぁと思ってしまう人。かなぁ。

 

 

6.ぬーのコーチングセッションを選んでくださった理由や継続してくださる理由を教えてください

 

信頼できる人だから。

なんでも言えるし、でも言ったからってこの人は人に漏らしたりしないだろうなって自信があるし、

そういう信頼感がある。

 

あとは、受け取ってくれる。

投げたものを「うんうん」って。「へ~、そうなんだぁ」って。

で、それを良い悪いに分けたりしない。

 

私が私でいていい貴重な人

私が、心の扉フルオープンでいられる人。で、風通しがめっちゃいい。

 

私と視点が違うから、ぬーちゃんの力を借りて、

ここまで変われたんだと思う。

 

人間て本当は魔法を使えると思うのね。

で、言葉って魔法だと思うんだけど(次の「言葉のチカラ」にも関係するんだと思うんだけど)

例えば、私が今まで呪いをかけられていたとする。

で、ぬーちゃんは「これ呪いっぽいな」と思ったら、

「ねえねえ、なんでそれ持ってるの?」って聞いてくれる。

 

ぬーちゃんは、私に「呪い持ってるよ」とは言わないし、

呪いがかかっていることさえも否定したりしない。

 

それで私も聞かれたから

「えっと、なんで持ってるんだっけ?」って、まず持ってることに気がついて、

「あれ?持ってることが当たり前だと思ってたけど違うのかも?」と、

自分でいるかいらないかを決めていく。

 

ぬーちゃんのおかげで呪いは解けて(呪いを手放すことができて)、

そのうえで良い魔法の言葉をくれる感じ。

魔法をかけてくれるわけではなくって、

「こんな魔法の言葉があるよ~」「使ってみてもいいかもね~」って教えてくれる人。

その魔法を使うかどうかは私次第。なんかねぇ、そんな感じ。

 

 

 

ありがとうございます!!

泣くよねぇ

 

 

セッション中もでしたが、このご感想を書くのも

丁寧に真剣に真正面から向き合ってくださったことが

とっても伝わってきます

 

 

私はのりこさんの表情を見るのが好きでした

向き合う時の真剣なお顔

パッと輝く瞬

好きなことを話す時の熱量

どれもとっても素敵だなぁと思っていました

 

 

そして

私以上に私のことを言葉にしてくださって

本当に感動&感謝でいっぱいです

 

 

のりこさんが幸せに輝く姿を

これからも拝見してまいります!!!

 

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

ぬーのコーチングセッションを

受けてみたいという方は

まずは無料メルマガ「ぬー通信」に

ご登録頂き、

 

ぬーがどんなことを考えているか

どんなことを大事にしているかを

知って頂ければと思います^^

 

 

『自分が一番のミカタ塾』主宰

大木 きぬよ(ぬー)

 

 

毎日noonに配信してます!

ぬー通信の登録はこちら

↓ ↓ ↓

『見方が変われば味方が変わる~人生を面白がる方法~』

▼登録はこちらから▼
https://resast.jp/subscribe/89181
※「@gmail.com」からのメールが受信できるように設定をお願いします!

 

 

 

image

▼詳細はこちら▼

https://ameblo.jp/nu---bigtree/entry-12586745043.html 

 

 

▼ぬーのセッションってどんななの?

 初めての方へのお試しセッション▼

ーーーーーーーーーーーーー  

詳細はこちらをご覧ください

https://ameblo.jp/nu---bigtree/entry-12429214757.html

ぬーのコーチングセッション(初回)

90分6,000円(税抜)となります!

お申込み・お問合せはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S96656180

※オンライン(無料通話ツールを使用します)

ーーーーーーーーーーーー 

体験セッションを受けられた方で
再度のセッションをご希望の方は
お知らせください^^