7月スタート | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

心地良い筋肉痛?

 

昨日、9時過ぎにようやく雨が上がる。

「今しかないよ」、のワン太郎(2才 メス)の眼差しに負けて

散歩、1週間以上ぶり?

足の毛が濡れると、トリミングが大変になるから・・・

との思いがあるのは私だけで、

ワン太郎は久しぶりの外で、水たまりでもお構いなし。

中島川沿いから寺町、アーケード(濡れない)散歩。

お墓参りできたから良かったかな。

帰宅後、ワン太郎をおいて、ランニング、

やっぱり1週間以上ぶり。

陽ざしは無かったので、昼間でも走りやすかったけど、

風が強くて前に進まない場所も。

5km程度でなんだかヘトヘト、大丈夫かマラソン大会。

帰宅後軽く頭痛もして、しかも洗濯して干してたオレンジ色の

ランニングシャツ、夕方見たら忽然と姿なし、

ハンガーごと飛んでいった?洗濯ばさみで固定してたのに・・・

風が強いから直ぐ乾くかな、と思い干してましたが、

裏目に出ました、気にいってたのに。

ベランダも、マンション周囲も探したけど消息不明。

道路に飛んでいって、事故の原因になったら大変だったけど、

そうならなかったんだったらまだ良かった、と思い込む。

これだけ雨降ってるのに、ランニングで走った

本河内水源地は水かさ低め、中島川も底が見えてた、なんで?

放流してるなら川に水はいっぱいあるはずだし・・・

山ではそんなに降ってないのかしら?

今週晴れるっていってたのに、まだ雨、

梅雨空けは早めっていってたのに、来週は雨、

期待するとダメみたいね、梅雨明けは20日過ぎかしら?

ワン太郎、家でお留守番の日々。

 

アミュ、結局、本屋かハンズしかいかないから

新館に用が無い。