どこでもドアよね、必要なのは | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

冷え性?今年の夏は暑さを感じない。

 

ラーメン食べたい、長浜がいいかなぁ。

元祖長浜屋?、福岡の那の津通りにあるお店。

学生時代はよく行ってた。

最初は一杯350円だった気がする。

店に入っただけでラーメンが注文されシステム。

客は麺の固さ(ヤワ→普通→カタ→バリカタ→ベタカタ

→ハリガネ←常連はガネって言ってた)を伝えるだけ。

記憶が定かではないけど、ラメーン以外のメニュー?

お酒ぐらいしか無かったような・・・

特段凄く美味しいわけではない。

結婚して奥さんと初めて食べに行ったときは

奥さんは微妙な顔してた。

一蘭に一緒に行ったときは「おいし〜」って喜んでたので

長浜屋の評価は推して知るべし、かしら。

豚骨だけど醤油味が強いイメージ、単純な味?

味の好みは久留米ラーメン、この頃推しの「八」とかの方が

断然美味しいと思う、けど。

他に美味しいものがイロイロあっても

たまに焼きそばUFO食べたくなる、みたいなノリかしら、

元祖長浜屋、味濃いめ(?あっさりしてるけど)なので

中毒性アリ。

わざわざ福岡まで350円(今いくらするんだろう?)の

ラーメン食べに行くほどではない。

たまに福岡行くと、せっかく福岡来たんだからと、

ちょっと美味しいものを食べにいったりする。

ラーメン食べるにしても、家族と一緒だと一蘭を選択。

そんなこんなでもう数年元祖長浜屋ご無沙汰、

今度はいつ行けるだろう?

 

合い鍵、つくりにいかないと・・・