アボカド伸び放題 | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

寝返りしたら、またワン太郎に咬まれた。

眠たいときは気が立ってるらしい。

 

日曜日、雨ばっかりで洗濯物乾かない。

部屋干しにも限界あり、コインランドリー。

30分で乾燥終了、一気に洗濯が終わって便利。

帰りがけ、ローソン、タマゴサンドが47%増量中、

買ってみた。

普通、逆にレギュラーだと具の量がこの2/3になる?

それは寂しい気がする。

中島川沿いをトボトボ帰宅、中島川もこの雨で増量中?

水害の前、小学生の頃(?)中島川祭りがあった。

GWの頃?夏休み?よく覚えてない。

川縁にフリーマーケット的に露店あり。

小学生もお店だしてて、おもちゃとか売ってた気がする。

出店許可とか無かったのかしら?おおらかな時代。

今みたいにキレイな遊歩道ではなかった。

川もどっちかというと以前の方が汚かった?

ドカンから生活排水がそのまま流れてたような・・・

この川沿いに当時いきつけの歯医者があって、

幼稚園や小学校の歯科検診後、

母親に泣きながら連れて行かれてた記憶。

あの歯医者さん、どの辺だったかしら?

水害で橋も新しくなって、遊歩道もキレイに整備されて

普通の生活圏だった川がすっかり観光地。

いいことだけどね。

傘さしながら、洗濯物抱えて、

なんとなく歩いた中島川沿いでした。

 

診察室の掲示板、ハロウィンかぼちゃと鯉のぼりが同居、

さて、どうしたものか。