体力的にはいけそうだけど、練習がねぇ | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

カメ掃除、1日で汚れるのよねぇ。

 

6/1(土)、小屋入りです、今年もおくんちスタートです。

4月頃から踊り町のTシャツ着てランニングされてる姿は

お見かけしておりましたが、

「小屋入り前に、凄いですねぇ」と言ったら、

「自主練です」と。

明らかに組織だった練習でしたが・・・

小屋入りがすんだので、自主練→公式練習、かしら。

土曜は朝からシャギリの音が聞こえてソワソワでした。

お昼からも今年当番の踊り町が、

他踊り町や商工会議所にご挨拶(打ち込み)でシャギリの音が

街のそこかしこから・・・

あぁ今年も始まるのね、とワクワクが止まりませんでした。

ちなみに今年は日並びが悪く(?)、

7,8,9はど平日の月、火、水です、観に行けん。

そんな中、五嶋町(おくんちはこっちの嶋、みたい)の

本家から依頼あり・・・

「挨拶回りの人数のたらんけんが手伝ってくれん?」

五嶋町、20年前ぐらい?から龍踊り奉納、

参加したい気持ちは盛りだくさん、だけど・・・

平日なのよね、病院閉めないといけないし・・・、保留

(断れないところに未練がましい感あり)。

ちなみに来年は現在住んでるところが踊り町、

クリーニング出しにいったら、お店の人から、これまた

「10月すんだら、うちの番やけん、手伝ってくれん?」

ですって。

根曳のつもりでの勧誘、50才↑に船をひくのは・・・

「他、いくらでも仕事あるけん・・・」

断れずに携帯番号をお伝えしました。

来年は火、水、木、コレも無理。

どういう形でかかわろう?

 

6月スタート、紫陽花、キレイよねぇ。