8020 | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

高総体、新聞みたらウチ、合同チームみたい。

なんか寂しい。

 

月1歯医者、続行中。

「奥歯の汚れが・・・」毎回いわれる。

薄型ヘッドにかえて、ホッペタを緩める感じで・・・

言われたとおり磨いてるんだけど、ブラシがとどいてないらしい

上戸さんがCMしてるのでもダメか。

歯医者さんからオススメの歯ブラシに変更、100円、

普通の歯ブラシっぽいけど・・・

「薄笑いを浮かべながら奥までお願いします」

笑うとホッペタの緊張がとれて奥までとどく、らしい。

実行、薄笑いって普通には出来なくて、

薄笑いを浮かべるときは自然と何か楽しいことを考えるみたい。

嘘でもいいから笑えば楽しくなる、っていうのはこの原理か。

で、頭に浮かんだのは昔のコメディー番組。

「夢で会えたら」→「ごっつええ感じ」

ガララニョロロのファンだったのでそのシーンから、

四万十川先生→Mr.Bater。

ツボにはまりすぎると、

薄笑いでなくゲタゲタ笑ってしまうので要注意。

このごろバラエティー観ないから?

思い出すのは随分昔のコント番組。

或いは、年齢が増した分、過去の記憶は鮮明になるが、

直近の記憶は残りづらいという、老化の現象?

ニタニタ笑いながら歯、磨いてる。

来月の歯医者さんでキレイになったって言ってもらえるかしら?

がんばろ。

 

私、校医、小学校1、幼稚園1、保育園2、

今日から春シーズン最後の健診、幼稚園。