勝ち越せばいよいよ・・・ | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

嘔吐下痢、多いかしら、エンテロの季節、夏かしら。

 

ビワが沢山並んでた、この前までイチゴだったのに。

6月はビワの季節かな。

長崎育ちなので食べる機会は多かった。

ダンボールごと冷蔵庫にいれてキンキンに冷やして

家族6人で一気に食べてた。

かなり手がジュカジュカしますが、暑いときのビワは美味しい。

なつたより?、ブランドビワ?

めっちゃ大きいのが10個ぐらい、あまおうみたいに

専用シートを敷いて、箱詰め、7000円。

食べてみたいけどビワの値段じゃない気がする。

正月のマグロみたいに、出始めは希少価値があるのかしら?

同じく「なつたより」って書いてあるけど、

かなり小さめで、1パック500円チョイ、こちらを購入。

味?う〜ん、いつも食べてるビワと変わらない気がする。

なつたよりの木と普通の茂木ビワの木って違うんだろうか?

そんな数年でびわの木って出来ないと思うけど・・・

日本で採れる果物(ドリアンは食べれなかった)は、

だいたい何でも好き。

びわ、さくらんぼの季節が終わればスイカに桃にブドウ。

どれも高いけどね。

リンゴとミカンとバナナぐらいかしら、悩まず買えるの。

大きい「なつたより」、食べてみたいなぁ、

早めのお中元とかで誰か頂けないかしら。

 

地元球団も気になるけど、

このごろ平戸海で夕方は一喜一憂、今日は?