コロッケが名物になってた | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

運動会、第一グループ終了、天気で良かった。

 

先週は当番医で何処にも行けなかったので、

昨日はちょっと遠出、湯布院。

知らない間に凄いことになってた。

駅から金鱗湖までの通り、小さなお店が沢山出来てた。

細い道の先のほうまで人の波、ここは京都かしら?

GWにテレビで鎌倉、江ノ島は大変なことになってると報道、

GWじゃないけど湯布院も大変なことになってた。

通りに普通の民家あり、毎週末この感じ?

引っ越しを検討したくなるレベルよね。

湯布院、スポーツ少年の家?

小〜中学生のころはここで夏にラグビーの九州大会があった。

大学の頃も同じ場所で合宿とかしてた。

温泉街というよりはそちらのイメージが強かった。

今回行ってみてビックリでした。

別府も大きな温泉街だけど、

密集度とおしゃれ感からいったら湯布院が上かしら?

こじゃれた小さなお店が山ほど。

スタバは無かったけど、中島九条珈琲があった。

ほか、ご当地グルメ的なお店や人力車、馬車まであった。

理由はわからないけど、ミッフィーとスヌーピーのお店があった

温泉街になんの関係?と思ったけど、大人気。

勢いでピンバッチとかチョコとか購入。

あまりにも人通りが多かったので、金鱗湖の帰り道は

一本(2-3本?)はずれて、川沿いのたんぼ道へ。

人通りまばら、由布岳がキレイにみえました。

楽しめましたが、なーんか湯布院かわちゃった感強し、

ちょっと寂しくもある。

 

5月も気づけば20日で後半戦、

あっという間に半年過ぎるねぇ。