今日は破けたまま使用 | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

昨日今年お初の半ズボン出勤、今日は寒くてジーンズ。

安定した暖かさが欲しい。

 

そう言えば、ずーっとジーンズはいてる。

中学生ぐらいから?

子どもの頃はbobsonとか?高校生ぐらいでリーバイス。

大学生になると、色気づいてジーンズの

シルエットが気になり、いろいろはいた。

足下基本バッシュ(バスケットシューズ)なので

ボトムフレア(ブーツカット?、ラッパ型)を好んではいてた。

ただ、背は高くない(低いとは書かない)ので、

ジーンズを購入するときは裾をカットすることになる。

随分上までカットされて、

予想していた裾の開き具合がなくなることも、

シルエットが・・・

カットした裾を持って帰ったら奥さんから

「こんなに生地切るんだったら安くして貰えばいいのに」って。

笑顔で「そうね」と取り繕ったことも。

ジーンズに限ったことではない、標準のスタイルから外れると

なにかと補整が必要で、

こちらのイメージと服をあわせるのが大変。

カジュアルなら「着崩してます」感でごまかせる、けど、

フォーマルはごまかしがきかない、結果七五三スタイルになる。

だからスーツキライ、着たくない。

今の仕事、学会発表のときと冠婚葬祭以外スーツいらない。

よかった。

で、今はいてるジーンズが破けたのよねぇ。

ダメージジーンズでとおしたいけど、

破けた場所が股なのよねぇ、さすがにパンツ見えると問題かしら

同じのが生産中止みたい、困った。

(今時はやらないらしいけど)ベルボトムで探してみよう。

 

依頼原稿締め切り間近、う〜ん思いつかない。