とりあえず柏餅は食べた | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

GW、終わってしまった・・・

次の楽しみはお盆。

 

GW後半戦はたいして出かけず、マッタリ。

朝から大谷さんの試合観て、午後から地元球団の試合観て、とか

MLBは仕事中にやってることが多いので、

生でゆっくり観戦出来たのは楽しかった。

日本の野球と違う?、内野手の動きと送球の早さは違うかな、

どっちが楽しい?

駆け引きは日本の野球かしら、作戦面とか。

大ざっぱに言えば、日本の野球はチーム対チーム、

米国の野球は極論、個人対個人、の気がする。

朝から浜の町にパン買いに行ったら、

マクドナルド近辺まで行列、「なに?」って思ったら

浜屋の開店前の行列でした。

北海道物産展?屋上のさよならセレモニー?どっちもかしら。

こんなに人が集まるなら、毎年GWのみは開放すればいい、

ポケモンのカード大会とか開いて。

子どもと一緒に家族づれが来てくれると思うけど。

待つのは嫌いなので、時間帯をずらして屋上には行ってみた。

基本、昔のまんま、こうまで変わってないかレベル。

もう一寸、アトラクションを変えたりすれば

生き残る手段はあった気もする、熱意の問題かしら。

・床の張り替えなんかして、植栽もいれて

 有名店いれてオープンカフェにする。

・カードゲームなど、マニア向けの常設会場にする。

・屋上と言えばビアガーデン、

 夏ビアガーデン、秋オクトーバーフェス、などの

 イベント会場にする。

上に人が流れれば必然的に下も潤うと思う、お金かかるけどね。

なんてなことを、屋上フェンス越しの風景を見ながら考えました

浜屋の代表権のある人、ご一考を。

 

これからしばらく祝日なし、

夏が始まればたのしくなるかなぁ。