レンタルはなくなったしね | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

今日から健診、3年生。

 

冬クールはズーッとドラマを観てた。

長崎のドラマ、クドカンのドラマと前から気になっていたので。

春クールは野球も始まったし、さほどドラマ熱はないのですが、

IWGPの頃から観てる山下さんと、

なにかといろいろ注目してる木村さんのドラマはチェックした。

山下さん、冬クールの「正直不動産」がコミカルな役、

今回は気象予報士?シリアス、とまではいきませんが、

ヒーローの役所、エンターテイメントドラマ。

ドラマ全体として、機器に最先端感がなく、

お金足りなかったのかしら?と思わせる感じ。

ストーリーはわかりやすく、落としどころも予測のつく

水戸黄門スタイル。

後は役者の魅力がどうなの、って感じかしら。

山下さん2枚目だけど、

ちょっとボケた感じの役のほうがいいかしら、これからは。

期待度★★かな(5段階評価)。

木村さん、なんのドラマに出ても「木村さんのドラマ」になる

役の幅の狭さが難点、でも観てしまう。

どんなドラマかしらと思ったら今回は刑務所もの?

イロイロな危機に直面しながら無実を証明する感じ?

池井戸さんみたいな話になるのかしら。

サンクチュアリの人出てた、最後はいい役になるんだろうなぁ。

斉藤さんも出てたし俳優さん的には○。

小日向さん、この頃エライ役が多い、ボケた役が好きなのに。

こちらも予想がつく展開ではありますが、

出てる俳優さんのクオリティから

期待度★★★(フォントの都合で2.5に出来ない)かしら。

楽しみが増えるのは良いことだ。

 

first of May、もう一度観たいけど

どこかで配信してないかしら。