おいでやす | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

天気、読み通り、洗濯敢行してよかった。

 

GW、前半戦終了。

ちょっと遠出してきました。

土曜診療終了後からバタバタと出発。

ワン太郎(2才 メス)と一緒なのでなかなか大変。

ほとんどの公共交通は犬は不可、もしくはバックの中に入れて。

大人しいタイプではないワン太郎、

バックの中に入れようもんなら激しく抵抗、

そらそうよね、狭いし、暗いし、

いつ出してくれるかわからないし。

あと、外食も宿泊もほとんどはペットお断り、肩身が狭い。

どこに行くにもワン太郎にペースをあわせないといけないので

なかなか大変でした、けど、楽しかったです。

「場所」が目的ではなく、「行く」コトが目的なので、

非日常が味わえて、現地の人も含め

長崎と違った空気感が味わえたので満足かしら。

できれば、あと2~3日いたかったけど、よけい疲れるかしら?

観光地に行ったので、どこに行っても外人さん沢山でした。

観光地の方は普通に英語しゃべられてた、スゴッ。

外国の方に話しかけられても、物怖じしない感じがステキ。

英語さえ喋れればなんとかなる?大事よね、語学。

観光地だから?外国の方が対象だから?

食事なんかの値段は全部高め設定、

軽食でも一人1000円〜2000円。

コンビニは統一価格なのでありがたい。

けっこうお金かかったかしら?

GW後半戦は自宅待機、のんびり過ごそう。

 

今日で4月終了、長崎では5月は初夏、

春は終了かしらね。