黄色が好き | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

気温的には春っぽい。

はやく3月にならないかしら。

 

自宅にミモザの鉢植えアリ。

黄色い点々だったのが先週からポアポア膨らんできた。

花?よくわからない。

長崎から島原に行くとき、愛野からグリーンロードっていう

広域農道を使う。

この広域農道沿い、国見のところあたりにミモザが群生?してる

お家があって、まぁキレイ、圧巻。

春は桜、体全体でピンクになるあの様がスキで、

ダイナミックに春を感じる季節の変わり目と前から思ってたけど

数年前からこのミモザの黄色もかなり大好き。

大きなミモザの木が光と風で黄色くそよぐ感じは、

ここ数年、冬の終わりを感じる個人的なシンボルとなってます。

ミモザ、長崎で咲くのは2月中旬?まだ寒いんだけどね。

花屋さんの前を通ったら、チューリップも沢山、

ガーベラもいろんな色があってすっかり春の感じ。

あとは気温が上がればね。

週末からサボってたランニング再開。

ハーフ走ってたのに、数ヶ月休むと5kmでゼイゼイいったりする

浦上川沿いのコース、バテバテで走ってたら後輩とすれ違った。

大学勤務の後輩、大変だろうに涼しい顔、

咄嗟に笑顔で手を振ってみたが、間に合ったかしら?

もうすぐ3月、この冬、やり残したことは?

一回ぐらい冬の露天風呂に行きたかったなぁ。

 

今週雨多し、スギ花粉的にはラッキーかしら。