かっこいい〜、昔から。 | 院長のよもやま話

院長のよもやま話

1971年生まれの小児科開業医の独り言です。
明日もいいことありますように。

春の風?雨はいらないんだけど。

 

土曜日、診療終了が13時過ぎ、病院出るのが13時半、

福山さんのパレード、テレビ観戦。

福山さん、背も高くて格好いいけど・・・、なんか違和感。

あぁ、出てくる場所だ、出島から出て来てる。

今回は中国の皇帝役、そこはオランダさんの居場所、

出るところが違う、せめて孔子廟から出て来て下さい。

細かすぎ?お祭りなんだからどうでもいい?

う〜ん、ディテールまで大事にしてほしい、実行委員の方。

まぁ媽祖行列は当時もあったかもしれないけど、

さすがに皇帝は来てないだろうから、

皇帝パレード自体が架空の設定なんだけど・・・

でも、大人気ね福山さん、これだけ人が呼べるんだから。

今年これだけ盛り上がったけど、さて来年の皇帝は?

福山さんの後ってのも可哀想ね、人を呼べるという意味で

これ以上の人は長崎、いないでしょうから。

候補

①佐田さん

→長崎と言えば以前からこの人。貢献度はゆるぎなし。

 「まさし」って親しみをこめて呼んでる人も多数。

②柔道の吉田さん

→今年のオリンピックの結果次第では・・・

 以前内村さんしてたし。

③原田知世さん

→皇帝はさておき、長崎出身の大御所女優といえばこの人。

 以前長濱さんが皇后役の時も大賑わいだった。

 皇帝はさておき、皇后人気で・・・

④前川さん

→渋いけどなぁ、人来るかなぁ?雨降っても言い訳は出来そう。

サッカーの吉田さんとか、野球の城島さんとか、

いるけど、シーズン前のキャンプ中で厳しいよね、きっと。

 

もう寒くならないで欲しい、赤いダウンなおしましょう。