こんにちはニコニコ


ゴルフゴルフにはまっているアラフォーnaoです


今年から1人予約ゴルフデビューしました

1人予約ゴルフをしてみたい女性の参考になればと思っています



誰とラウンドするのが最適?


1人予約を始めてから
色々な人とラウンドするようになったのですが


私のような低レベルゴルファーは
誰とというかどのレベルの人と
ラウンドするか
がスコアに影響するのかな?と思います

上手な方と一緒だと
程よい緊張感で
こちらも1球1球真剣になるからか?
スコアが良い気がします

常に1球1球真剣にやれよ!ですねタラー



私は
上手な人にアドバイスして貰うの大歓迎なんです


初対面の人でも
この方上手だなと思う人(常に80台くらい)の
アドバイスは素直に受け取り実践します



何でも教えてほしいお願い


でも
上手な人って
特に何も教えようとはしない


ボソッと一言言ってくれるんです
「構えもう少し下にしてみて」とか

その通りにすると劇的に変わる…尊敬ですキラキラ


上手な人のアドバイスってすごく的確なんですよね

そしてわかりやすい




女性でスコアが私くらいで
1人予約を考えている方(あまりいないと思いますけど(笑))
上手な人が入っている組に予約したほうが
良いスコアが出るかもしれませんウインク



以上、私の勝手な考察でした




では、また