こんにちはおねがい

ゴルフゴルフにはまっているアラフォーnaoです

今年から1人予約ゴルフデビューしました
1人予約ゴルフをしてみたい女性の参考になればと思っています



サブバッグ

サブバッグ使ってる人って

何割くらい見えるんでしょうね

セルフスタンドバッグっていうんですか?

正式名称がわかりませんが


少し前にアメブロのどなたかのブログで

サブバッグは下手くそバッグと言うらしいのを知りました笑


確かに私は下手くそなので

打ったあと歩いて行ったほうが早い距離の場合もありまして…下手くそバッグ使っています!



持っていくのは2,3本なんですが

使わないクラブを下に置くと芝が付くのが嫌なんです

雨の日の後とか…



お上手な方は1本持って

サッと打って

サッとカートに戻れるんでしょうね…ウラヤマシイデレデレ


その下手くそバッグ持つな!みたいなブログを読みまして


私はファストプレーの為に使っているのですが

そういう考えの方もいらっしゃるのを知って


1人予約の時に持って行っていいか悩むわけですよおいで


1人予約の方結構お上手な方ばかりなので…


でも普段と違うことをすると余計時間かかりそうなので持っていくんですけどねタラー



長野県はサブバッグ禁止らしいですね滝汗


    




世の中サブバッグは悪ドクロの流れのようですね


私の周りでは

お上手な方でも数人サブバッグ使っているので

今までなんとも思わなかったのですが…


私もサッとクラブ一本持って

サッと打って

サッとカートに戻れるように上手くならねば 


実際に禁止のコースが増えているということは

使わない方が良さそうですね!


便利ですけど…

今度から使わずにプレーしてみようと思います


頑張りますゴルフ



では、また



サブバッグ

私は頂いたサイコバニー愛用中うさぎ

ツカウナッテイッテルノニショウカイスルナヨ…

ベンリデスケドネ