こんにちは、ゆずです🌼

 

旅行やカフェ巡りが趣味です

ABCクッキング通ってますハート

 

白ごはんとパンをこよなく愛する娘に

おかずを食べて欲しい!

偏食キッズでもバクバク食べたくなる

2歳児向けのごはんやおやつを投稿しますうさぎクッキー

 

ナイフとフォーク過去のバク食記事ナイフとフォーク

 

*関西住み* 夫と2歳娘と3人家族

☆自己紹介☆ 

 

 

 

 

前回ディズニー旅行の時に

泊まったホテル

ベビー用品完備なのでとても助かりました音符

 

ディズニーランド・シーまでも

シャトルバスが出ているので移動も楽ちんキラキラ

 

チューリップチューリップ

 

 

 

 

夫がディズニーの株を購入したので

今年2回目のディズニーランド・シーに

行くことになりました音譜音譜

 

年に2回も行けるなんて

夢のようですねお願い

 

来年からは年に1回よ

 

と言われたけど、

高校生で初めてディズニーランドに行った

私からすると

めちゃくちゃ十分ですチョキ

 

 

私は18歳で初めてなのに

娘ちゃんは1歳でデビューしてますキラキラ

 

 

うらやましい限りだわニコニコ

 

 

今回狙っているものは

 

ダッフィーのグリーティング

アリエル

ダンボ

アラジン

船や列車の乗り物
 
 
ご飯は予約できなかったガーン
 
みんな予約早いのね。。
 
 
食べ歩きつつ
よさそうなのがあったら
入ってみようかなと思います
 
 
当日9時からの予約も
あるみたいだけどとれるかな~
 
 
 

プーさんのハロウィンの

ぬいぐるみがめちゃくちゃ

可愛いのでほしいですラブ

 

 

 

ただ、

前回購入したプーさん

行方不明になってしまったんですガーン

 

 

保育園や支援センター、よくいくスーパー

小児科、薬局すべてに聞いたんですが、

それらしきものはないと大泣き

 

ばあばの手作りリュックに入ったまま

どっかに行っちゃいました

 

警察にも落とし物の申請していますが、

連絡ないですね泣

 

 

6月のお話なので

もうあきらめています。。

 

 

ーーーーーー

 

ここまでハロウィンディズニーに行くまでに

書いていましたてへぺろ

 

ここ最近ブログが書けなくなってしまって。。

書きたいことはいっぱいあるんですけどね~

 

少しずつ書いていこうと思いますひらめき電球

 

 

ハロウィンハロウィンディズニーハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

 

朝も保育園と同じくらいに

出発する時間で行きました

 

心なしが娘ちゃんも

早く起きてくれてご機嫌に

出発しました

 

 

いつものように

コロコロを押して運んでくれます歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り換えの駅について夫が

 

 

 

 

 

忘れた!!!

 

 

っていって大事なものを忘れていましたガーンガーン

 

 

チケットに近いくらいの

大事なもの。。

 

なくてもいいけど

せっかく行くのに、、と

瞬時に考えて

夫に帰ってもらいました

 

 

ベビーカー持って行ってたけど

大きなキャリーと2歳の娘とを連れて歩けない&

(この時点でベビーカーから降りてた)

夫が持ってかえって持ってきたとしても

飛行機の荷物預けに間に合わないということで

ベビーカーを諦めて夫だけで走れるようにすると

予定変更してわかれました

 

 

まーじでひやひやえーん

 

 

自慢できることじゃないけど、

方向音痴、電車音痴の私が

娘を一人連れて飛行場

にたどり着けるのか、、、はてなマーク

 

 

普通か準急かとかも怪しくて

乗り換えも不安です。

 

 

でも今回は幸いにも

乗り換えが1回のものだったので

なんとか迷わず行けることができましたが

 

 

電車の中で

娘ちゃんも最初は機嫌よくても

長くなってくると

機嫌も悪くなりえーん

 

 

必死に笑顔でシールブックや

外を眺めたりして対応していると

途中で乗ってくる

おじいさんやおばあさんが

かわるがわるあやしてくれて

ほっこりして助かりましたニコニコ

 

 

 

 

わたしたちは無事についたとして

 

 

果たして夫は間に合うのかはてなマーク

 

 

夫は私と違って

地図も電車も強いので

心配はしてなかったですが

万が一間に合わなければ、、

 

 

と思いながら

チケット発見して、

荷物預けての作業を

行っていました

 

 

 

 

そしたら

 

 

夫が無事に到着しましたびっくりマーク

 

 

さすが夫だなと思いました

 

絶対私だと間に合わない笑ううさぎ

乗り換えをしてより早く着く電車で

着てくれたようです。

 

 

最寄りの駅では

ベビーカーも畳んで抱え込み、

玄関にどかっとおいて、

書類をとり、

電車に乗り込むという

秒の戦いで戻ってきました昇天

 

 

 

良かった良かったパー

 

 

私も一人で飛行場行けるじゃんと

自信にもなりました音譜音譜

 

 

ついてからは

飛行機をみたりと

ご機嫌でテンションアゲアゲで

過ごせましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機大好きな娘ちゃんです飛行機

 

 

前回の時は

空港からディズニー行のバスを

予約してなかったので

余分に待ち時間があったのですが、

今回はだいたい所要時間がわかっていたので

予約していました爆  笑

 

 

なので、夫は荷物をとりに、

私と娘ちゃんはバス乗り場へ向かいました

(娘ちゃんの足だと時間かかるので歩く

 

 

 

無事にバス停に着いたら

だいぶ早かったようで、

2つ前のバスが行く時間くらいでした

 

 

なのでバスのスタッフさんが

何人ですか?と聞いてくれ、

よければ次のバスでいきませんか?

と時間を早めることができましたOK

 

最後に乗ったので、

夫とは隣じゃなかったですが、、笑い泣き

 

 

前回はこの時に

娘ちゃんが大泣きだったので

心配だったのですが、

今はおりこうさんに乗ることができましたお願い

 

 

 

ディズニーにようやく到着キラキラキラキラ

 

 
 

 

 

 

 

 

はじめは

ディズニーシーに行きました音譜

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

こどもちゃれんじぷちやってますうさぎのぬいぐるみ

こどもちゃれんじ

 

やってみての感想はこちら↓

 

 

 

フォローバック&いいね!します

フォローしてね

 

 

  ↑人生で一番いいと思ったレインコートマークポンチョだから被るだけだし、帽子も左右見やすいし、手の甲にもカバーがあるので寒くない照れ雨の日の保育園の送り迎えも苦じゃな

 

 

押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ

にほんブログ村