作ってくれてありがとう?食べてくれてありがとう!魚介の旨味尊敬献立 | 献立レシピ lee&natu

献立レシピ lee&natu

家族で食卓を囲む幸せを

みんなで食卓を囲み
笑顔(Leende)を広げるために
大学生の私(natsu)が家族のために作る
身体にやさしい自然(natural)な食事を
紹介しています

今日の献立


  • ガーリックシュリンプ
  • アサリの白ワイン蒸し
  • 冷やしトマト
  • クレイジーソルト焼きポーク
  • フロマージュパン・バケット



魚介のおかず

「ガーリックシュリンプ」

材料

  • しばエビ   200g
  • にんにく   1かけ
  • 塩麹             大1
  • レモン汁    小1

しばえびをつかって、香ばしいガーリックシュリンプ作りました🦐🧄

海老のヒゲとツノをとってから調理したので、丸ごと食べちゃいました!

生の芝海老を買ったのは初めてで、美味しくできるかドキドキでしたが、
上手くいって、
大好きなえびをたくさん食べることがでして幸せでした😳🥰

「アサリの白ワイン蒸し」

材料

  • アサリ      80g
  • キャベツ  1/4個
  • にんにく   少々
  • 白ワイン   50cc
  • 塩                適量

立派なあさりを、白ワイン蒸しにしました🥂♥︎

ワインの香りと魚介の旨味、
繊細で優しいお味がとっても美味しかったです☺️

お酒にもパンにも合う、どこか深みのあるお料理でした^^

塩と白ワイン、少しのニンニクだけであんなに味に深みが出るなんて、
やっぱり魚介は偉大です🥺


久々のママとふたりでのご飯⸜ 🍚🍴⸝

「2人だから、何か買って、簡単にしちゃっても大丈夫だよ」
って、言ってくれるけど
出来ることなら、作ってあげたいし、
作ったものを食べて欲しい🍳

毎日作るのは大変って思うかもしれないけど、
私は作って食べるのが好きだし、
作ったものを食べてもらえるのが幸せ🍀



みんなが、
「いつも作ってくれてありがとう」って言ってくれるけど、
私こそ、
「いつも食べてくれてありがとう」って言いたい🥺



みんな、いつもありがとう!!!