AACD2015 San Francisco最終日。インプラント治療のヒントを得ました... | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

おはようございますグッモー
只今、サンフランシスコは、朝9時です。
今、空港にいます。いよいよ帰国です。


AACD2015の最終日は、久しぶりにImplantのLECTUREに出席しました。
Dr. Dwayne Karateewという先生。
最近、インプラントの研修会に参加していなかったので、全く知らない先生でしたが、タイトルの

Non-Surgical Development of
Peri-Implant Tissues/Aesthetics


に惹かれて参加しました。

 AACD2015 長崎 平戸 歯科
 AACD2015 長崎 平戸 歯科
 AACD2015 長崎 平戸 歯科

最新の文献をしっかり網羅されており、臨床もとても綺麗。
土曜日の最後の講演で、出席される先生は、本当に少なかったのですが、とても良いLECTUREでしたアップ
僕自身、文献を読んで、しっかり臨床に応用しますビックリマーク


 AACD2015 長崎 平戸 歯科


さて、あと少しでチェックインが始まるので、早々に済ませて、中でゆっくりします。
戻ったら、すぐに仕事です。
1人歯科医師体制なので、仕方ないです。
今後、数年内に若い先生達を育てられる環境を整備しますビックリマーク
僕が経験した事、今、できている事を全てお伝えして、日本の歯科界に貢献できるように。
おまけに、将来、ペルーのインカ帝国、ナスカの地上絵ツアーに行けるかもはてなマーク
今回、ペルーの凄い先生とお知り合いになりましたのでニコニコ

Life is Adventure!

マッサンでエリーのお父さんの言葉として何回も登場した言葉。
この言葉、大好きになりました音譜


長期休診にして、お待たせしている患者さん、いつも支えてくれるスタッフ、様々なサポートをして下さる皆様、そしてGWいつものように置いてけぼりにして一人学会に参加する事を毎年許してくれる家族に感謝です感謝



本日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ