歯科医師の職業病改善のため!楽歩堂 博多阪急店へ! | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

定期的に、佐世保のリバランスの馬場さんに来て頂き、ボディーメインテナンスを受けています。

リバランス 馬場さん
佐世保市天神町1821-13
0956-34-0537


馬場さんによる定期的な施術を受ける前からすると、だいぶ良くなっているものの、歯科医師の職業柄、どうしても肩が内側に入り込み、ちょっと調子崩すと、肩こり、腰痛になります。
診療時の靴を変えたらどうかと前から馬場さんに言われていたのですが、履きやすさから、クロックスを使用していました。

そんな中、2月の大阪の研修会にスタッフと共に行った際、久しぶりに長い時間履いた革靴で、超靴擦れに遭遇。
来月はアメリカ研修も控えているので、これは靴の見直しをせねばとネットで検索したところ、見つけましたアップ

楽歩堂 博多阪急店

 楽歩堂 博多阪急店 平戸 歯科

昨日、時間が取れたので、予約をして伺いました。
みっちりカウンセリングを受け、色々と教えて頂きました。

クロックスは、履きやすいものの、滑るので、長時間使うのには、あまり良くないと指摘を受け、それなら、どんなものが?と聞くと、強制的に、体重の重心が後ろにいくような靴が良いとアドバイスを受け、それを購入しました。
また同時に、自分にあったインソールも購入して、調整して頂き、今日から、さっそく使用。

普段使っていない筋肉を使っている感じで、まだ慣れていないのですが、

すこぶる調子が良いビックリマーク

んです。
診療後、必ず、肩こりや腰の疲れが出やすいのですが、今日は、全くありません。

靴一つで、こんなに違うとは
驚きでした叫び


スタッフ達から、

その靴、履いているだけで、
ダイエット効果もありそうですねビックリマーク


と言われて、確かに腹筋に力が常に入っているのを改めて実感しました。
スタッフ達に、来年の誕生日ケーキは、

ほんとに、大沢たかおさんになったビックリマーク
参照ブログ 大沢たかおさん、ほんとに...

で決まりだねと言うも、

だ~れも反応なし...ガクリ

体重も順調に落ち、ダイエットも継続しているので、今年こそは、本気で頑張りますガッツ
見事、大沢たかおさん似の歯科医師になれたら、スタッフ達に、平戸牛をご馳走してもらおうアップ
大沢たかおさん、肉ばかり食べる肉食系らしいので...にひひ


明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ