限界を知らない可能性の世界。「東西古今人間学」城野宏さん著。 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

昔からアメブロ、FB友達で、いつかお会いしたいと思っている中野善夫さんがチラッと紹介されていた文章が気になり、少し昔の本なのですが、購入し読みました。

東西古今人間学―成功と失敗の戦略と戦術/不昧堂出版
 

    ¥1,728
   Amazon.co.jp

ここ数日、ブログ更新が滞っていた理由は、実は、この本なんです。
いや~、実に面白い本でした。

本の中に「人間を、判断する五つの標準」というのがありまして、なるほど~と唸りました。
それと同時に、歯科医師として、経営者として、もっと精進せねばと思いました。

一見、読みにくい本かと思いきや、よく知っている昔の人物が出てきて、タイトルに反して読みやすいのでオススメの一冊です。

人間関係にお悩みの方、手にとって読んでみると良いかもはてなマーク

戦略と戦術を混同されている方にも良いかもはてなマーク

なぜ、今、上手くいっていないか答えが見つかるかもですアップ



本日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ