ようやく羽田に^ ^品川に向かっています! | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

診療後、ようやく羽田空港に着きました。

只今、新宿のホテルに向かっています。

到着は、午前様です。

明日は、新宿を午前8時に出る特急に乗り、山梨に向います。

昨日も書いたように、マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)のポジショニングを学ぶためです。

患者さんから、何でそんな遠いところまでと言われましたが、実は答えに一番近いと僕は考えているからです。

何年もかけてマイクロスコープを習得するのを、一気に二日間で学べるからですビックリマーク

例えば、野球を習うのに、イチローに習うのと、草野球のコーチに習うのでは、どちらが上手くなると思いますかはてなマーク

歯科の臨床も、全く一緒と僕は考えています。
前後の移動日含めて、たった4日間なんです。
これで、世界が変わるんですからニコニコ

とても楽しみです!!

{B1D338D3-F184-4EF8-9882-5EF7A5BBCBF9:01}

写真は、全く関係なく、高松の栗林公園です^ ^



明日も、皆様と共に良い1日でありますようにアップ