山籠りの準備中。雪山に登山する訳ではないですが... | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

只今、山籠りの準備中です逆さ富士

といっても、雪山に登山する訳ではなく、待ちに待ったマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)のセミナーに参加するためです。

大きなリュックを用意しているのではなく、JR東日本の列車の手配をしております。

今回で、2回目です。

僕が、日本一いや世界一と思うマイクロスコープの使い手A先生が主催されるセミナーの1つです。

今回は、山梨県の甲府から、さらに電車で1時間弱先のA先生ご自身のクリニックで開催されます。

そのため、セミナー当日の土曜日に九州の西の端、生月(いきつき)島を離れても到着できるわけがないので、金曜日の夕方の診療を早めに切り上げ、最終で長崎空港から羽田に出発。

『特急あずさ』の始発駅、新宿駅の側のホテルに深夜入ります。

そして当日は、そこから出発。

土曜日夜は、甲府のホテルに宿泊。

日曜日は、セミナーが何時に終わるかわからないので、前回は飛行機の関係で途中で失礼してしまったので、今回は、エイッ!と月曜日まで休診にしました。

セミナーが伸びても、大丈夫ですGOOD

日曜日の夜に新宿まで戻るのですが、せっかくのお江戸の夜。

ご予定はいかが?と聞いてみると、空けて下さったので、同じ2浪1留、おまけに同じ年で、大活躍中のMI先生がお付き合いして下さるので、これまた楽しみです上げ上げ


九州から行くので、どんな格好して行けばいいのかとネットで検索してみたら、雪は積もっていない様子。

生月島も、冬は北風が冷たく、体感温度はかなり寒いので、生月よりもチョット寒いぐらいのイメージで大丈夫かな...

来週、レポートしますねビックリマーク

 image
2014年6月に初めて行った時は、富士山が拝めましたが、今回ははてなマーク


今年のセミナーは、山梨からスタートですアップ

2月は、スタッフ一同、これまたA先生の講演を大阪まで聞きに行きますビックリマーク

何をするにしても、自分が一流と思う先生から直接指導して頂き、まずは真似をする事からと僕は考えていますので。



明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ