【保護犬の会レポ】オリオン君、ハズキちゃんも来てくれたよ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


■マルシェ出店します スタッフ募集中!
2月11日(土)11時~18時 横浜市都筑区川和町1197 豊住曲ガラス㈱
西島秀俊さん主演『さよならマエストロ』撮影に使用された場所だそうです
応援隊MIKAさんありがとう!
◆2月23~25日(金土日)@伊豆の国市
◆3月2/3(土日)@東京有明

 


 

静岡県保健所収容犬
神奈川県収容(譲渡対象)犬

 

 

 

GO!保護犬GO 昔からの応援隊の方は

ビーグルのオリオン君 で

通じるかもしれません

 

 

保護から数日のオリオン君です

 

 

まずはこちらご覧ください

 

 

 

 

看取りしかない 確信していた子

 

そういう子を保護しています

保健所から本当に引き出しています

 

 

保健所から出していないのに

あちこちから通報があり

要注意団体と目をつけられているのに

 

保健所から保護しているとうたい

資金を集めている団体

ご注意ください

 


内情を知らずに

こういうところを助けようと

心優しい方は多くいらっしゃいます

 

 

寄付集めのための犬集めと

次をさがす、とか

幸せな看取りをと考える活動を
ご自分の目で判断してください

 

 

GO!保護犬GOは過去に

ボランティア詐欺にあいました

 

 

大金を無くしました

保護団体、ボランティア団体を

 

 

基本、信頼しない

 

 

というスタンスは

とても大事だと思います


だからイベントや施設に

何度も足を運ぶ必要があります

 

口でいくら説明をしていても

犬は嘘をつきません

犬を見ましょう

 

 

 

看取りになるかもしれない

と思いながら世話をして

 

保護犬として暮らす間

まとっていたGO!の苦悩・苦労

というボロボロのコートを

 

 

お引渡しの時に さらっと脱いで

『はい、GO!ちゃんお土産ね』

と渡され、持ち帰る

 

 

卒業犬が幸せに暮らす以上の

保護活動家としての満足、幸せは

 

 

ほかに何があるでしょう?

 


東京から駆けつけてくれてありがとう!

オリオン君ブログです


*****
 

GO!保護犬GO保護犬の会へ

2024-01-29 08:05:54 | GO !保護犬GO

 

昨日は

GO!保護犬GO保護犬の会へ✨

 

 

準備オッケー

お母さん、車出して



ワクワクしているのか
落ち着かないオリオン







この後、オリオンが

カバンに入れていたリンゴを発見

 

リンゴ入りジッパーを口にくわえて

1番後ろに移動するオリオン(確信犯?)

 

わー、オリオンそれはおやつだよ

 

手が届かないので

靴を履いたまま無理やり後ろに移動して

取り返すハプニング😆

 

さすがオリオン😆

 

大笑いと共に出発❗

 

 

途中

道の駅(名前忘れちゃった💦)で休憩

 

ヨットがたくさん⛵



海水が透き通っていて魚が見えました


道は順調で

予定より早く無事に到着

 

会場へ










幸せを待つ里親募集中の子と

卒業した子がランで、わちゃわちゃ😃

 

 

いつも思うのだけど

GO!さんが助けて心身共に治して貰った子は、平和主義で優しい

 

 

唸り声は聞かないし、ケンカもなし

これって本当に凄いことだと思います

 

 

トットン君

シニアな愛おしさを感じさせる子

 

 

GO!さんにお腹を押してもらってチッチ




桃ちゃん

 



楽しそうにランをちょこまかしてました


トイレかな⁉️


ベロが可愛い


アルタイル君




撫でて貰ってにっこり

 

可愛いしっぽ



会津2君


 


幸せそうにゴロゴロしてました


オリオンがぶつかっても平穏

穏やかな子だなぁと思いました


シリウス君


オリオンとご挨拶

 


オリオンとお顔も行動も似てると思いました

 

きっと陽気で甘えん坊で広い心の男の子なのかな⁉️

 

可愛い列♥️



わちゃわちゃ

 

楽しみすぎて、写真があまり撮れませんでした(ごめんなさい)

 


GO!さん、スタッフの皆様、募集中の子、卒業した子に会えたのも嬉しかったのですが、オリオンとハズキの可愛い1面を見られたのも嬉しかったです

 

 

オリオンは社交的でランを、ぼくオリオンだよって言っているかのように、ちょこまかしてワンちゃんにも皆様にもご挨拶してました

 

 

最後には、ランの出入口で

出してよワンワン

 

 

動じないと言うか、マイペースというか、やっぱり男の子

 

 

ハズキはすぐにお父さんの所へ



ほぼこうして座ってました


背中がとても熱かったです

 


緊張の糸を張りすぎたのか

最後にシリウス君に一回ワン

 

恥ずかしがりというか、緊張してしまうというか、やっぱり女の子

 

 

楽しい時間を過ごして帰路へ


ぐっすりんこ🤗

 

西湘バイパスで少し混みましたが

他は順調で帰ってきました

 

保護犬の会に参加出来たし

海岸線の景色も最高で本当に良い休日でした😃

 

最後になりましたが

GO!さん、スタッフの皆様

お世話になりありがとうございました

 

繋がっている幸せな赤い糸が

早く引き寄せあいますように

 

 

保護犬が懐かないとかは、絶対にないです

GO!さんと、辛い過去を乗り越え

心身共に治して貰って今は笑顔の子達

ランで、寄ってきてくれます

 

 

是非、GO!保護犬の会へ足をお運び下さい

行って良かったなぁと思える温かな会ですよー✨

 



*****

転載元

オリオン君ブログ
ありがとうございました

 

 

ハズキちゃんのことに何もふれずに

ごめんなさい

 

 

ハズキちゃんも卒業犬です

GO!の夢に出てきて

本当にキレイなワンコに

夢の中で涙が出てしまいました

 

 

クロスケの面影があったからです

そしてその夢の数日後

 

 

保健所に、その夢とそっくりな子が

収容されホームページに載り

心臓がバクバクとなりました

そんなストーリーがあったのです



オリオン、ハズキちゃん

大きい子と暮らす楽しみ

猫ちゃんも一緒のブログ

よろしくお願いします


また会おうね、オリオン!




桃を押して応援してね↓

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 犬ブログへ




保護中の犬一覧
■おといあわせ 櫻婆さん
里親申込アンケート

 

■SHOP情報
GO!のお店 試行錯誤中

PayPay♡ぴかマ(保護犬GOで検索)


 

■こちらもお願いします

長泉中学前・後藤はり灸治療院

伊豆長岡温泉・小松家八の坊

富士・ドッグケアサロンりーぷ

休日いぬ部
愛犬お宿伊豆高原

熱海・カモメ珈琲豆店

フィトンの森