【交通事故で棄てられた】ビーグルのアル君 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



こんにちは


年末に殺処分場から来た
シニアビーグルのアルタイルです


アル とか アル君と呼ばれています



ぼくは交通事故にあったみたいで

後ろ足が変形して
うまく歩けません


それで?なのか
殺処分場に持ち込まれました


何ヶ月もずっと


ぼくに目を留めてくれた人は
いませんでした




『それじゃ処分場で飼い殺しじゃないですか!』


GO!ちゃんは
誰かにものすごく腹を立てて


ぼくを世話してくれている
お姉さん、お兄さん達に


八つ当たりしていました


GO!ちゃんがやって来る
そう聞いてから


2ヶ月


ぼくは待ちました


今は富士山のふもと
ごてんばというところにいます


ぼくのこと


GO!ちゃんは


かわいい、かわいい 
って言うんだ


そして
たくさんのかわいそうな子達に
多くの人が心を寄せているって


でも近くのかわいそうな犬たちには
誰も手を出さないのか


悲しい


ってGO!ちゃんはつぶやいた


その後で『あーー、頭いてーーー!』
っておくすりを飲んだけど効かなくて

いつもワンワン吠える海舟君に
八つ当たりしてた

 

でも、ぼくにはとっても優しいよ




ぼくは余り歩けないけど
お家の中でチッチもうんちも漏らさない


静かにしていられるし
食い意地も張ってないらしい


そして

足が痛くて
時々 キャーーーんって悲鳴あげたり
座り込んで立ち上がれなかったり



GO!ちゃんは言った


アル、その痛みを取ってあげるよ


そしてこうも言った


あんたの里親さんになる方は
近い将来、足のことで困るかもしれない


車椅子も無償で貸し出せるようにするよ
そしたら里親さんとおさんぽできるからね


って


ぼくの足
動けなくなって捨てられたこと
飼っていたニンゲンに
後悔させてやるんだって







ボク、アルタイルの アル君
新しい家族を待っています


アンチノール
もしご自宅に余っていたら
いただけると嬉しいです



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

湘南鎌倉クリスタルホテル  

◆1/28(日)11:30~13:30 愛犬お宿伊豆高原 
休日いぬ部様とのコラボ開催です  

桃も参加します!

保護中の犬一覧
■おといあわせ 櫻婆さん
里親申込アンケート