桃の様子 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

おはようございます



昨夜はひどい睡魔でしたが

桃確認の電話中に頭痛になり

結局26時まで眠れずにいました



桃は大丈夫だろうか?

発作が起きていないかな?



心配しても手の届くところにいないし

考えてなにもできないなら

考えないほうがいい



なんて考えちゃって

ダメじゃん




朝も早くから目覚めました

トットン 寒い!寒い!の叫び

毛布をかけ直すと

スヤスヤまた眠りました



やがて一部の子たちが騒ぎます



そして今朝9時

病院に電話しました



そりゃ、忙しい時間です

わかっています



が、24時間体制ではないので

夜間に万が一もありえるのです

電話がないから良いことだ

とはいかない



一分一秒、桃は奇跡を刻んでいる




昨日は

高熱が出ていたそうです



薬もなかなか効かず

種類をかえたりしているって



それでも

今朝は顔の半分がチック状態だけど

薬の点滴で落ち着いている、とのこと



MRIを撮れれば体の中もよく分かるのだけど、いまや不可能な状態



会話の中から

弱っていてあまり動けないのを

察しました



無麻酔でCT検査ができたらやってもいいですか?


頭の中を検査したいので

頭の毛を剃っていいか?



と聞かれました



わざわざの連絡は先生の手を煩わせてしまうので不要

最善の検査、処置をお願いしました



搬送中に亡くなるかもしれない

と言われて保護してきた子は

何十頭といたけれど

一頭として本当にすぐ亡くした子は

いません



みんな嘘のように元気になってくれました



桃も全国の多くの方のサポートで

本当に助かった命です



犬と思えないマイペースさと

独特の性格?で

毎日が桃がいるだけで明るくなり

笑っていられるのが桃パワー



問題犬なんか特に

保護するとストレスしかない

という毎日になります(GO!が)



そんなときにも

まったくKYな桃が

ヒョコヒョコと前を突っ切ったり

いつの間にかGO!の足や背中を舐めていたり

スリスリしていたり


思いも寄らない行動でホッとさせてくれるのが桃なんです



どれだけ助けられたんだろう?






気を送るしかないけど

いつ帰ってきてもいいように

桃のハウスをきれいにしました

専用の暖房も入れてます



桃は小さな部屋の中で

頑張っています



GO!、私情の都合により

高額医療の立替支払いができる状況ではありません



場合によっては

このブログで直接、ダイレクトサポートをお願いするかもしれません



急遽、資金集めのためイベントを開催するかもしれません



その際は、どうかよろしくお願いします



桃、がんばれ