【8月6日は冷房完備・犬の会】東京からJR直通!(^^)!伊豆長岡・八の坊に集合~! | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

8月6日(日)は伊豆長岡で

冷房完備の保護犬の会です!

 

 

GO!保護犬GO保護犬の会

 

■日時

2023年8月6日(日)

12~13時(マルシェ11時~)

※スタッフ希望は集合9時です

※預かりさん:集合11時半

 

■開催場所

伊豆の国市長岡1056-1

小松屋八の坊 1Fフロア

 

 

お車の方は、

下記駐車場をご利用ください

八の坊さん正面、向かいのPは

ご利用できません ご注意ください

 




静岡県・保健所収容犬


え~伊豆?遠い~

と思っている都内、横浜、神奈川の皆さま

 

 

ご存じですか?

 

 

なんと 東京、品川、横浜駅などから

直通電車があるんです

 

 

その名も 踊り子 

(修善寺(しゅぜんじ)行き)

 

 

八の坊さん最寄り駅は

『伊豆長岡』になります



早速明日は、踊り子号で

来場します!という方がいまして

できる限りですが

お迎えを出す予定です

 

 

すごいじゃん、伊豆!

ありがとうJR!


日頃、方向音痴で

とにかく電車が苦手なGO!は

(ホームが複数あるとパニック!)

尊敬しかない電車の旅

 

 

さて、

 

 

ブログをあまり書けていなくて

イベントでは

『まさかこんなに良い子に

なっていたなんて!』

と実際の犬に

驚かれる声が続出します

 

 

その横で、

クマだらけなのに

まったくやつれていない

むしろ肥えているGO!が

ほくそえんでおります 怖っ

 

 

一部の子たちご紹介

 

 



最も変化したのはこの子かもしれません

ガウガウ ガウガウ!

八の坊さんでもギャン吠え

していたのは過去の話かも




トントンママ宅にショートステイ

腕が~

6㎏超えていた

わがままボディがスリムになって

動きも軽やかですよ

 

 

 

 



 

どんな手術をしたのか

ケアがどうだったのか?

 

 

すべて直接お話できます

 

 

 

先日は

きれいな行政施設へ行ってきました

これから保護する子です

 

 

こういうことも書いてある

なんて子を引き出すことに

してしまったのか(笑)

 

 

そこもお話できます、多分(笑)

 

 

 

 

シリウス君も参加します

 

 

里親さんによる相談会

すごく好評

 

 

GO!保護犬GOの保護犬だから

・迎えてから苦労しなくてすむ

・短期間で家族になれる

・心を開くまで短い

・健康状態が良い

・社会性ができている

・困りごとの相談ができる

 

 

 

【『保護犬を迎えて困った』という声】

・事前に聞いていたのと違う(医療、性格)

・数か月たっても、なつかない

・相談しても解決しない

・下痢、体調不良

 

こういうことのないように努めています

 

 

 

来た時はボロボロだったかもしれない犬達

ピカピカに磨くことしか

できないGO!保護犬GO

 

 

それを支えてくれる

頼もしく素敵な仲間たち(人)

保護犬のお手本になってくれる卒業犬たち

 

 

 

何度もピンチを乗り越えた犬たちも

参加

GO!保護犬GOが

現地で介護いたします

 

 

何の資格もなくて

誰から教わったわけでもないけど

 

 

なんとか失敗しながら

続けてきて

 

 

陰口をたたかれても

中身のないモノに目もくれず

ひたすら犬の世話をしてきたら

 

 

少しずつできるように

なりました

 

 

逆に、多くの方から

もっと良いやり方などを

吸収したいと思ってます

 

 

専門家の方、GO!に教えてください

気づかないことが

まだまだたくさん!

 

 

そういう場にも

保護犬の会はオープンです

 

 

暑い中ですが

きっと何かが芽を出したり

きっかけをつかめるイベント

 

 

大金を握りしめて

ぜひ足を運んでくださいませ

 

 

胸に大きなガマグチを引っ提げ

パカパカと開けたり閉めたり

 

GO!お得意

 

 

皆様のご来場をお待ちしています

 

 




幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん


ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店 

PayPay♡ぴかマ(保護犬GOで検索)

 

GO!の連絡先をご存じの方は

直接ご依頼でもOKですよ

 

 

後藤はり・灸治療院@長泉中学前

ドッグケアサロンりーぷ@富士

フィトンの森

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

カモメ珈琲豆店@熱海

 

 

ちょこっと予告

 

まだ十分に使える、犬用車いす(サイズ問わず)

不要な方はぜひお譲りください

安全確認ができているモノに限ります