【7月30日は藤沢市で5団体合同譲渡会】『犬を飼うとこうなる(介護)』をお見せします | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

合同譲渡会in藤沢

神奈川の大きな団体さん方に

ちゃっかり紛れて参加します

 

■7月30日(日)11時~15時

@湘南鎌倉クリスタルホテル

(藤沢市南藤沢14-1)

 

■スタッフ募集

エレベーターで何往復も

ラン設置、物販の設営

車の移動等が超キツイため

助けてくださ~い

 

 

 

 

保護犬の会in伊豆長岡温泉

 

■日時

2023年8月6日(日)

12~13時(マルシェ11時より)

 

■開催場所

伊豆の国市長岡1056-1

小松屋八の坊 1Fフロア








暑いですね

 

 

犬達のケア

がんばっています(GO!)






巨大食道症の二人

コーギーの学生服くん

Mシュナウザーの倉敷ちゃん

 

 

巨大食道症の子って

症状の重さがわからなかったり

ケアの相性があったりで

 

 

我が家にやってきてから

1時間もしないうちに

ゲェゲェ吐いて(吐しゃ)

 

 

一日に何度も

ハウスのチギチギを交換したり

ペットシーツをかえたり

 

 

今までにないほどの

重圧感と虚無感の中でした

 

 

 

実は

医療費が足りなくなっていて

病院へあまり行けなかったのですが

 

 

先日の富士フリマ

八の坊さんでの保護犬の会

 

 

医療費が入りましたので

犬達の病院へ行けました

 

 

お恥ずかしい話ですね

自転車操業です







学生服くん





倉敷ちゃん

 

 

 

上記の二人は

巨大食道症で吐くので

本来は一泊させたいところですが

 

 

午前中に連れて行って夕方退院

自宅でのケアにしました

 






石見銀山くんは成長が遅く

今回は3回目の病院

やっと医療フルコースを実施しました

 

 

タマタマが下りていないので

まわりを切開して

中にあるタマタマをさがして除去

します



銀ちゃんは本日の朝入院

明日は病院がお休みなので

今夜退院になります



 

いつもの新入り二人のごはん風景

 

 

準備やら体勢やら

考えながらごはんです

 

 

実は我が家にきてすぐ

毎度毎度の吐しゃ(いきおいよく吐く)

と共に

ウンチの中に嫌な予感を感じ

投薬をしていました

 

 

おなかの中の悪いモノを殺す薬や

虫を体外へ出したり

おなかの中を修復させたり

 

 

がまんできなかった

ひどいハウス内の下痢はおさまり

 

 

昨夜ははじめて

ふたりとも吐かずに朝を迎え

今日は朝から

吐いていません

 

 

やっと

もう大丈夫かもしれない

というところまでこぎつけました

 

 

 

うんちの臭いは

体のバロメーター

 

 

少しでも

ん???というのを感じたら

すぐにお薬で治します

 

 

おなかの中がキレイになると

うんちが臭くないんですよ

(近づかなければ)

 






この二人の介護も

引き続き続いています

 

 

食事時には

ここに巨大食道症の二人の

タワーが立つので

狭い!(笑)

 

 

デコちゃんはとうとう

完全寝たきり生活になりました

 

 

GO!はスムースに

ウンチとチッチを

出してあげられるようになりました

 

 

そしたらデコちゃんは

暴れることが全くなくなり

トイレしたくなったり

喉が渇くと

 

 

ワン! ワン!

 

 

と教えてくれるようになりました

 

 

今まで声なんて

聞いたことなかったのに

横になった生活になって初めて

GO!を頼っているみたいです

 

 

 

さて、明日は

湘南鎌倉クリスタルホテルの3階で

5団体による合同譲渡会です

 

 

神奈川県で活躍されている

団体さんに混じって

静岡からは個人ボラGO!が

参加をいたします

 

 

が、なにせ介護2頭プラス

水を飲んだら体を起こす必要あり2頭

 

 

もうどうしたら良いのでしょうか?

神様おしえて

GO!ちゃんどうやって

イベントやればいいの?

 

 

という感じです

 

 

肝心の、

本来参加させるべき元気な子たちを

連れて行けないかもしれないという

 

 

何をしに行くのか・・・疑問

 

 

そうだ!募金を稼ごう!

 

 

ということで

明日は11時より

湘南鎌倉クリスタルホテル

涼しい室内でイベントです

 

 

GO!は9時頃に到着できれば

と思っています

(暑くなると俺死んでしまう!)


ミズデクールとイズシカホネホネを

持参して参加しますので

 

 

ワンちゃんたちには

この暑い夏を

涼しいお洋服と豊富な栄養で

乗り切ってもらいましょう

 




おまけ画像

ミズデクールで夏も元気に過ごそう!

 



りんちゃん(川崎市)、似合ってるね

 

 

 

別の子です(笑)↓↓

 

はるくん(静岡市)、お外も快適だね!

 

 

 


武蔵君(姫路市)は大きなサイズだね

 

 


ぽの(きなこ2)ちゃん(静岡市)はターコイズだ!



鬼太郎くんファミリー(横須賀市)は

みんながお気に入りのもよう(笑)




 

つきちゃん(平塚市)

気持ちよさそう(お写真拝借しました)

 

 



ミズデクールは

GO!のお店で買えます

 

 

ぴかママが

Paypayフリマ(ピカマ)でも

応援してくれてます

嬉しいね!


売り切れ間近なお色あります

次回入荷は予定していません

 

 

売上は全額

GO!保護犬GOの

保護活動の活動費になります

みなさまのご協力

よろしくお願いします

 

 

ハイッ

いつのまにか

ミズデクールがメイン記事に

なってたお約束

 

 

それではみなさま

明日、藤沢で

お会いしましょう!ウインク

 

 




幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ




熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん


ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店 NEW/試行錯誤中

PayPay♡ぴかマ (保護犬GOで検索)

↑クリックでミズデクールが買えます

 

後藤はり・灸治療院@長泉中学前

ドッグケアサロンりーぷ@富士

フィトンの森

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

カモメ珈琲豆店@熱海