【桃と野菜】2歳半を過ぎたのに、いつまでも子犬と思う不思議(笑) | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

合同譲渡会in藤沢

神奈川の大きな団体さん方に

ちゃっかり紛れて参加します

 

■7月30日(日)11時~15時

@湘南鎌倉クリスタルホテル

(藤沢市南藤沢14-1)

 

■スタッフ募集

エレベーターで何往復も

ラン設置、物販の設営

車の移動等が超キツイため

助けてくださ~い

 

 

 

 

保護犬の会in伊豆長岡温泉

 

■日時

2023年8月6日(日)

12~13時(マルシェ11時より)

 

■開催場所

伊豆の国市長岡1056-1

小松屋八の坊 1Fフロア




静岡県・保健所収容犬



ムギママブログより転載
*****
 

桃ちゃんとりくのシャンプーとカッパを着てお散歩してみました

テーマ:

 

 

個人ボランティアGo!保護犬Goさんを応援しています。

 

 天使になったムギとチィ・ココア・りくは

 GO!保護犬GOさんに命を助けて貰った卒業犬です。

       ダウンダウン

 

  GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ

 

 

富士市のドックケアサロンりーぷさんで桃ちゃんのシャンプーしていただきました。

 

写真はりーぷさん撮影です。

 

ドッグケアサロンりーぷ@富士

 

桃ちゃんの皮膚病は治ってきてましたが身体が汚れベタつくので話をすると

りくのトリミングに行く時に一緒にシャンプーするから連れてきて良いですよと。

 

リープさん桃ちゃんや保護犬達のボラトリありがとうございます🙇🙇

 

 緊張の桃ちゃんです。

胸の所だけが白い毛になってます。

image

 

シャンプー頑張ったね。

image

 

 

りくもシャンプー  暑いからカットもお願いしました。

さっぱりしたね。

image

 

こんなかぶりものの写真も撮ってもらいました。

image

 

 

 

 

 

 

先日の医療費応援フリマで購入したカッパ

 

 

雨の日にお散歩したことは無かったのですが

せっかく購入したから着てりくは歩いてくれるかな?

と思いながら着せて初めて雨の日に出かけてみました。

 

家を出てすぐの場所

トコトコ歩いてチッチもしました。

 

お〜〜雨でも歩いてくれた。

 

 

 

過保護のムギママは頭の帽子が脱げる度に被せます。

 

 

 

 

 

雨は大分降っていますが最初の50 m位はスタスタ歩いてましたが

 

あれっ?? いつもと違うぞ なにかおかしい

 

りくは途中で歩かなくなってしまい抱っこして引き返しました。

 

やっぱり雨のお散歩はだめでした。

 

またチャレンジしてみたいと思います。

 

りくの雨の日お散歩でした。

 

 

 

 

 

お天気の良い日

 

スタスタ歩いてたのにパタっと歩くの止めてしまったりく

 

 

ジッと見ています。

 

 

遠くの方にお散歩中のワンコさん発見です。

 

image

 

 

 

また違う日 ココアと一緒にお散歩

 

 

 

 

 

 

毎日のお散歩コース ここを通る時は朝早いし涼しいです。

 

 

 

 

 

 

また別の日のお散歩

 

ミズデクールを着てお散歩

 

 

image

 

 

 

お散歩中にカニさん発見

りくは目に入らず素通りでした😅

 

 

 

 

 

image

 

 

 

今日のお花

 

朝のお散歩から帰って パチリ

 

ペチュニア達暴れてきたからそろそろ切り戻しをしないと

 

image

 

image

 

image

 

家の中で冬越しさせ3年過ぎたエボルブルスブルーラグーン

親株が冬の寒さでだめになるのを避ける為に

控えのさし芽して育てたのが下の写真です。

image

 

差し芽から大きくなりました。

2鉢ありましたが一鉢は里子にだしました。

 

 

さし芽から大きくなったスーパーアリッサム

さし芽で簡単に根付くので親株を含め5鉢に増えてしまった。

またさし芽してしまったからもっと増えそうです。

梅雨が始まってからカットしてもう少しで満開になりそうです。

 

image

 

image

 

image

 

 

-------------------------------

 

 

舌出し桃ちゃんと狭ーい家庭菜園

     猫しっぽラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルあたま

 

 

 

 

皮膚病になってから最近はずっと裸族の桃ちゃんです。

 

黒いお顔なので表情が写りずらいですが

お得意の舌だしで愛嬌たっぷりです💖

 

保護犬の会でもきっと裸族かもしれません

桃ちゃんがスタスタ歩いたり走るのも見せてくれたら良いな

 

 

毎日暑いですね

桃ちゃんも家の子達もエアコンが効いた部屋で過ごしています。

 

エアコン+coolシーツの上でぐっすりの桃ちゃん

 

 

coolシーツでも暑くなってしまうのか

こっちの方が冷たいようで

バタバタと移動して😆

この場所の方がクーラーに近いから気持ちいいみたいです。

 

これフローリングタイプのホットカーペットなんですが

冬も夏も敷いたままです😅

 

🐶が汚しても拭くだけで済むから助かってます。

 

 

 

 

 

気持ちよく眠る桃ちゃんは里親募集中です。

 

Go!さんblog里親申し込みアンケートからお願いします。

 

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロ

 

 

以前はお花しか植えなかったのですが

夏野菜や実のなる植物に面白さを覚えて今年は色々植えてみました。

駐車場の隅っこの両手を広げただけのスペースですが収穫が楽しいです。

 

手前から

ピーマン、白茄子、緑茄子、白トウモロコシ

ミニトマト、中玉トマト、きゅうり、ハヤトウリ

 

プランターで

オクラ、ミニトマト、白茄子、青紫蘇

 

もう少し広い家庭菜園の場所があると良いなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いトウモロコシを生で食べてみたいと思って初めて植えてみました。

食べれるように大きくなるかしら

 

YouTube見て野菜作り勉強中です😃

 

 

収穫できました。

 

中玉トマトは今年初めて植えてみました。

一本植えただけですが沢山採れます。

来年は2本植えようかな。

 

image

 

 

--------------------------------

 

 

涼しく朝早い時間にお外でランランしました

テーマ:

 

 

     猫しっぽラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルあたま

 

 

 

朝の涼しいうちに桃ちゃんをお外に出します。

 

 

出しますと言うと・・・・

 

 

お外に出るのを嫌がるのです。

私が外でお花いじりしてるとガラスに

頭がゴツンと当たるほど大騒ぎするのに

抱っこして外に出そうとすると

 

ひゃーー   止めてと 🫷🫷

 

 

裏の方に行って広い方に来ない桃ちゃん

 

6月からリビングは犬の為に1日中エアコンつけっぱなしです。

今日の暑さではエアコンの効いた部屋から外に出たり

移動すると頭が痛くなってしまいます。

エアコンの水滴が出てくるホースからバケツに水を貯めて

花用の水にしてます。

すぐにいっぱいになります。

 

お家の中でも熱中症になりますから皆様もお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

ココアも外があまり好きじゃないから早くお家に入りたい

 

私が入り口の階段に座ってるからすごすごと引き返すココア

ココアも多分耳が聞こえないしシニアになりました。

呼んでも耳が反応しないのです。

シニアになると色々身体に不調が出てきますね。

 

 

 

 

 

お外も頑張る桃ちゃんは里親募集中です。

 

 

 

お散歩中に見つけた四つ葉のクローバーです。

この日は二つ見つけました🍀🍀 

葉っぱが虫食いと不揃いですが・・

image

 

別の日は一つ🍀 綺麗な四つ葉です

image

 

 

みんな みーんなに 

幸せが訪れますように!!!!

 

 

 

 

 

 

 

Go保護犬Goイベント情報

7/30 湘南鎌倉クリスタルホテル

8/6 小松屋八の坊

8/19 小松屋八の坊

8/27 湘南鎌倉クリスタルホテル

 



*****

転載おわり

ありがとう

 

 

 

ムギママのブログを見ていると

ああ、もうこの花の季節かぁ

と感慨ひとしお

(日本語の使い方合ってるのか?)

 

 

四葉のクローバー

苦節ん十年にして

いまだ見つけたことがないGO!

 

 

神様は知っています(チコちゃん風に)

 

四葉のクローバーは

心のキレイな人が見つけられる

天使のかくれんぼだと

 

 

悪魔は見つけられないのよ(笑)

 

 

桃、人に懐くことはありません💧

カラダに爆弾を抱えている

という人もいるかもしれませんが

 

 

普通の子とかわりなく

ゴハン大好き、お外大好きです

 

 

ちょっと体が弱いから

気を付けてあげることがあるだけで

命が尊いこと、

生と死が背中合わせにあることを

 

 

桃は生きることで

私たちに見せつけています

 

 

野菜がたわわに実るように

桃にもずっとの家族が

現れますように

 



幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓
ムギママ(桃)


熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん


ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店 NEW/試行錯誤中

PayPay♡ぴかマ (保護犬GOで検索)

↑クリックでミズデクールが買えます

 

後藤はり・灸治療院@長泉中学前

ドッグケアサロンりーぷ@富士

フィトンの森

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

カモメ珈琲豆店@熱海