トットン、2時間歩いてまだ寝ない夜 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

日付が変わって0時半

寝ていたトットンのヒーンヒーンが

始まりまして 

 


駆け寄って体を起こすと

壁に持たれながら

なんとか歩こうとして

トイレトレーの段差でつまずいては

転びバタバタ



(先日より、転んでも起こして歩かせていたら異常なスタミナがついたみたい)



今夜は疲れていたので

20分ほど寝たところだったかな?


 

ヒーンヒーンで起きるまでが

ダル重でした



とはいえ 行ってあげないと

ヒーンヒーンはやがて

ウオーーーーーー!になるので

しかたありません



GO!犬スペースにしゃがみ込み

トットン大佐の補佐をしていましたら

踏ん張れないのに

頑張ってうんちをしてくれました



その後も歩き続けるため

庭に出てお付き合い

40分ほどしてもチッチなし



出ると落ち着いて寝るんです

出ない

 


室内に入れてベッドに寝かせるも

5分後にヒーンヒーン



起き上がらせて好きなように歩かせて

チッチの気配があるものの

出ない



また庭に出てお付き合い



エア ラジオ体操をして



と、ここまでは26時半頃に書いたものですが

ここからはお昼の2時です



トットンに呼ばれ

なんとかチッチをさせようと


シリンジで水を飲ませたり

寝かせたり起こしたりの攻防が続き



結局チッチしてくれたのが

未明の3時半!



その後は嘘のようにスヤスヤと

自分だけ気持ちよさそうに

してました



と言いつつ

GO!もすぐに寝たんですけどね笑



ちなみにデコちゃんは

すでに一ヶ月ほど前から

うんちは夜中に寝たまま



チッチはそれでも外派でしたが

ここ2日くらいは

室内で出しています

お漏らし、というやつですね



でもできるだけオムツをつけない暮らし

をさせてあげたいので



外に連れ出して

外で水を飲ませたり

(自力で容器から飲めなくなりましたのでシリンジでむりやり)



二人の介護が本格化しています



でも向き合うようになってから

GO!の気持ちが楽になり

自分の感情をそっちに(どっちに?)

置いといて

ありのままを受け入れてあげられるように

なりました






先日の、突然暑くなった日
デコちゃん





ミズデクールを着せた直後





全く在庫がなかった
ペットシーツスーパーワイド
届きました
本当に本当にありがとうございました


ワイドもレギュラーも在庫がほぼなく
もちろん助かりましたよ〜!!




トットン制止不能につき
歩かせていたら




こうなっていました



デコちゃんいつもありがとう