【歌で保護犬を救う】原田K介さんの活動 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

ペットロス

 

 

カタカナで書くと

なんだか簡単な気がしますが

 

 

大切な愛しい小さな相棒が

亡くなったことで

残された人間に

長期に渡り続く

深い喪失感、悲しみ、虚無感

 

 

とでも表現したら良いのでしょうかチーン

 

 

 

 
静岡県・保健所収容犬
 



GO!保護犬GOの里親さんには

『愛犬を亡くし喪失感が大きすぎ

とても次の子を迎える気になれない』

とおっしゃる方がたくさんいます

 

 

『犬はいないけれど応援したい』

とおっしゃいます



天国の子たちは

いつも私達を見ています

(とGO!は信じています)

 

 

一番好きだったのは

『私達ニンゲンの笑顔』

だったのではないかな

(もちろんオヤツもですが)

 

 

深く深く犬達の心に刻まれる

生きていたころの

嬉しい、楽しいの感情には

きっと人の笑顔や声が

強く結びついていますね

 

 

キレイごとだけど

犬を失った喪失感は

同じ犬でしか埋められない

 

 

『また犬を飼おう』

 

 

そしていつか来る悲しみを

わかっていながらも

また笑顔になる私達

 

 

その笑顔を天国で見て

はじめて

虹の橋を渡っていける

天国のワンコたち

 

 

 

犬は亡くなったら

暗い井戸に落ちていくのでは

ありません

 

 

光の中へ

導かれていくんです



こちらのCD『犬の唄』

 

 

原田K介さんの美しい声が

犬と暮らす深さに胸焦がれます

 

*K介さんはご自分のお仕事をしながら無償活動としてライブを行っているパワフルパパさんです。

GO!卒業犬スーちゃんは亡くなりましたがご縁は続いています。

我ながら人に恵まれてますデレデレ

 

 

今回また

ダイレクトサポート(ご寄付)

いただきました。

 

 

お買い求めいただいた皆様

K介さん、

ありがとうございましたウインク

 

 

いただいた大切なお金は

保護犬達の体にお返ししていきます
見ていてくださいね!


CD『犬の唄/親指企画』ブログより転載
*****

記念すべき20回目の送金!

テーマ:

2023年初の送金額は、

14947円!

 

1月15日(日)に、「黒磯初市」に呼んでいただいて、特設ステージでライブ&トークショーをしてきました。

 

今回の寄付金には、メール注文してくださったCDの売り上げ、初市会場で販売したCDの売り上げ、そして初市の募金箱への寄付金、さらには初市に呼んでくださった方からの支援金も含まれています。

みなさん、本当にありがとうございました。

 

R)人が多くて歩けないぞ
B)音が大きくて怖いよ

 

 

司会)『保護活動を支援する活動』をしている原田K介さん!

と紹介されてステージへ

 

 

ちょうどステージの向こう側では苗木の無料配布中、手前側では福引の抽選会の列に多くの方が並んでいて、ステージ最前列には次のイベント「ナスライガー・ショー」のために陣取る家族連れなどがいらっしゃたので、日ごろ保護犬には興味がないであろう人たちが「いやでも耳に入れざるを得ない」(笑)という状況。

ライブの途中で私がリンゴ(野良犬出身)&ボンゴ(繁殖場出身)を連れて登場し、司会の方とQ&A方式で「保護犬ってどんな犬のこと?」「保護犬と出会うにはどういう方法がある?」といったことをお話しさせていただきました。

 

 

 

言葉足らずだったとは思うのですが、これで数人でも「へぇ~、そうなんだぁ・・・」って保護犬のこと、ボランティアさんたちのことを認識をしていただけたら万々歳です。

 

 

原田K介はこれまでも、無観客だろうが灼熱の路上だろうがライブを敢行してきたキャリアがありますので、どこへでも呼ばれれば自腹で歌いに行きますよ!

 

 

CD「犬の唄」発売継続中!

 

保護犬たちとの暮らしから生まれた
犬系ラブソング 

全10曲 1500円(送料込み)

 

 

      

 

 売り上げのうち1000円を保護犬の医療費として寄付しています

 

 

お申し込みはメールにてお願いします。

メールタイトルを「犬の唄」としてください。

①郵便番号 ②住所 ③氏名 

④ご希望の振込口座名

※ゆうちょ銀行・三菱UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行・城北信用金庫が可能です。

⑤CD希望枚数 ⑥購入のきっかけ(○○のブログを見た)等

メールの宛先 wansuke060903@nifty.com

お申し込みいただきましたら、振込口座番号お知らせのメールをお送りします。

なお、恐れ入りますが振込手数料はご負担願います。

 

 

寄付金は我が家の犬を譲渡していただいた「GO!保護犬GO」さんに送金していますが、

支援したい団体やボランティアさんがいらっしゃる場合はその送金先をお知らせくださっても対応します。



*****

転載おわり

ありがとう


GO!保護犬GOのイベントでも

原田K介さんをお呼びしたい

 

 

涙でイベントどころではなくなり

顔がぐちゃぐちゃになるかも

 

 

みんなでぐちゃればおんなじか(笑)



とまた新しい野望いっぱいの

GO!保護犬GOです


ありがとうございました!



幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓
CD『犬の唄/親指企画』さん



熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート
 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店

PayPay♡ぴかマ

 

後藤はり・灸治療院@長泉中学前

ドッグケアサロンりーぷ@富士

フィトンの森

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

カモメ珈琲豆店@熱海

ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん