本日、多頭崩壊の犬たちを保護します | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

皆様にお礼



昨日は、朝から外出で

夕方は病院へ直行だったので 

帰宅が夜になってしまいました



帰宅すると

皆様にお願いしていたサポート物資を

宅急便さんが配達してくれてました



こんなに応援してくださっている方が

いるんだと涙が出ました



本日、処分場に行ってきます

先日、ある団体代表さんから

多頭崩壊のことを聞きました



若くて小さくて見た目のかわいい

健康な子は



お互いを思いやることよりも

同じ目的のはずの 

犬を助けたい、よりも



利益、利益、募金が集まる犬

として

奪い合いの末

すでに多くの団体さんに

引き取られたようです



それはそれで

良かった、と言えるのかもですが



周りだけがチヤホヤされているのに

『こっちへ来るな、ブス!』

『お前など誰が興味あるものか!』

そう言われて

誰からも見向きもされなかったら



それを自分と思えたなら



なんとかできないか?

と思ってしまいます



GO!保護犬GOは昔から

クラスで起こるイジメを

無視できなかったのです



暴言をはかれたり

イジメられる子を見ると

イジメるやつに対して

『やめろよ』

と一人になっても意見をしていました



そうなるとターゲットが

GO!になったわけですが

『アンタは汚いことをしている!』

と大きな声で言い返していました



だから一時的に負のヤツラから無視されても

多くの方は慕ってくれて

高校生らしくなく、誰にも群れないことから『オジサン』と呼ばれてました💧



話はそれましたが

今日の保護する犬たち



他のボラさんや団体さんからは

ブス、ブサイク、価値なし

の犬かもしれません



ですが、そういう子たちだからこそ

日本一の管理と

日本一の仲間たち

日本一の医療としつけをして



最高の方々にお引渡しをする! 

ってか、します!


 

なんと今回、

富士宮の、通称 稲葉動物病院の先生

もが

多頭崩壊の犬たちの救済協力に名乗りを上げてくださいました



GO!保護犬GO里親の皆様、

あなた方の犬たちは

決して、最初から良い子だったのではなく

多くの仲間たちの力と協力で

ステキな子たちになれたんです



犬たちも、すごく頑張って

何をすれば良くて

何がダメなのか考える子になるのです



多頭崩壊の犬といえば

脱走、失踪、行方不明


こういう経験をした方

ものすごく多いはずです



今回、ショートステイに名乗りをあげてくれた方々には


事前に管理方法をシェアして

そういう基本的な失敗がないように

細心の注意を払っていただきます



昔は一人でやっていたことを

助けてくれる仲間がいてくれて

信頼しておまかせできる

って


すごいことです!

ありがとう、みんな!!



だ〜いすきです♡

誰?オエ〜とか言っているのは?



ということで

どんな犬、見た目も状況もわかりませんが

引き取りに行ってきます



よくある


その方や団体さんの

やっていることよりも


アイツは気に入らないから

困っていても知らん顔

ざまあ見ろ


はGO!保護犬GOにはありません



人間なんだから

やり方や意見は違って当然

多少、えっ?ってことがあっても


その方のやっていることに対し

誰が何を言おうとも


GO!は流されません



悪意の言葉を真に受けて

騙されてしまうのは

詐欺のグループになったと同じこと



こいつは騙せる、支配できる

と思うから、負の仲間に誘い

同じことを共有しようとするのです


また負のグループの中で

誰かを陥れるのだから

みんな懲りない面々よ


そういう人を信じて

あとから自分が悪者をされて初めて

やられた人の気持ちがわかるのさ



捨てられた犬たちと同じ

虚無感を味わうのさ!



では

昨日に続き今日も

どんだけ失望するかわかりませんが


乗り越えられるよう

頑張ってきます





ね、トットン
頑張ってくるね



チギチギとカイロ

送ってくれたみなさん

ありがとう!!