【ふわふわお布団、起きたくない】賑やかな一日。ムギママありがとう  | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 
静岡県・保健所収容犬

 

↑↑他にも2頭の迷い犬が収容

富士・富士宮








雑種の犬はどうですか?

○○犬ではありません

 

 

数千円で取引されて

何十万円の値がつけられて

 

ディスカウントされていたら

『あの子大丈夫かな?』

なんて思わせる

ショップの犬じゃありません







何百年? 何千年も前から

独自に自然に交配され

 

 

厳しい環境にも適応し

強いDNAが生き残ってきた

強靭な肉体と精神をもって生まれた

 

 

選りすぐられた犬たちです!

 

 

雑種は丈夫、雑種は強い

聞いたことありませんか?

 

 

最強ですよね!

だからハイブリッド

良いところだけを受け継いできた

化学では追いつけない

最先端の血をもった子達です



ハイブリッド犬トットン

師走のムギママ宅を満喫

刺激をたくさんもらったようです



シニアの子って

どうして同じお顔になるのでしょう

そう思うのは

GO!だけでしょうか??




ムギママブログより転載
*****
 

トットン爺ちゃんの一日ショートステイでした

テーマ:

 

 

 

ぴかママさん宅でのトットン君 

    ダウン  ダウン

 

 

【ガンバレ!ガンバレ!】ミックス犬ハイシニア⭐︎トットンくんショートステイ最終回

ハイシニアわんこトットンくん

本日ショートステイ終了ですダッシュ

日曜日我が家では家の用事があり

トットンはムギママ家へ

 

トットン最終回続編Σ(。Д。lll !

 

今朝、トットン食べない〜と

マイナスモードのブログを

アップしてしまい下矢印

 

リンクameblo.jp

 

最終回なのになぁと

少しモヤモヤしていたのですがショボーン

 

 

 

   猫しっぽラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルあたま

 

 

11日の朝に 

ぴかママさんは出掛ける用事があるので

ステイしてたトットン君をお迎えに行って来ました。

 

 

道中トットン君の可愛い鳴き声が後で聞こえてました。

いつものように出掛ける時には置いてかれまいと

バタバタするりくも一緒にお迎えに・・

ぴかママさんにもワンコラしてしまいごめんなさい🙏

 

車の中でも後のトットン爺ちゃんに向かってワンワン・・・😱😱

 

家に着いてからキャリーから出そうとしたら沢山チッチが出てて

急いでチギチギ交換しました。

 

着ていた洋服も少し濡れてしまったから

ぴかママさんが持たせてくれた洋服に着替えさせてから

朝は食べてくれなかったそうなのでご飯の用意してトライしてみました。

(Go!さんが持たせてくれてるフード)

 

シリンジに入れたのとお茶碗に入れたのと用意

シリンジはダメでした。

固く口を結んでしまって開きません 嫌々 嫌々

 

抱っこの形で今度は手の先に少し付けて口元に・・・

何度もやったらペロッとしたから食べてくれるかな??

やっとシリンジ一本分位の量しか食べれずでした。

 

晴れてたのに曇ってきて外は無理かな〜と思ってたけど

明るくなって来たから少しお外に出てみました。

 

ぴかママが付けてくれたマナーバンドのおむつはズレてしまい

マナーバンドにチッチは出てなくて濡れてしまってたので

トットン君にはご近所の甲斐犬の介護していた方から頂いた

オムツがあったので女の子用ですが付けてみました。

 

 

もれなくりくも一緒に外に出ます😅

 

 

トットン君にワンワンするりく ごめんね

 

 

 

 

 

 

この日は風が少しあったけど冷たい風じゃなく

太陽が出てきたら暖かかったです。

 

 

奥の方まで自力で歩いていきました。

 

 

 

 

トットン君もチィと同じで耳が遠い? 

聴こえてないかな?

 

この後広い方に誘導

 

 

 

 

 

 

下向きばっかりのお顔だからちゃんと見せてね

 

 

歩き疲れたか横になってしまいました。

 

 

また自力で歩き出してお外を楽しんでくれたかな

 

 

 

 

 

 

20分ちょっとお外で散策して家の中に抱っこで入りました。

 

 

キャリーの中でお昼寝タイムです。

 

 

キャリーの前にお布団敷いてあげたらこっちが良いみたい👏

 

 

可愛い寝顔のトットン君💖💖

 

 

トットンが寝てる前ではワンコ幼稚園みたいです🤣

チィとココアがウロウロ

桃ちゃんはいつもと違うセッティングに戸惑ってるみたいでした。

自分の寝る場所が移動してたからね。

 

 

 

 

チィはオムツ着用しています。

トイレの場所でチッチする時もたまにあるけど

大抵は違う場所でチーとしてます😅

オムツしてるから大丈夫なんですけどね。

 

 

トットンが来る前の日に4頭全員シャンプーしたから

桃ちゃんのお鼻も綺麗ですよ。

 

 

 

トットンのご飯は3回トライしましたが殆ど食べてくれなくて

蒸しパンやカステラパン、バター風味のパンもトライしましたが全滅でした😭

 

ホットカーペットの上にお布団なので暖かくて気持ち良さそうに寝ています。

ぴかママさんがお迎えに来るまでぐっすりでした。

 

 

 

 

 

 

何回か移動してまた眠るトットン君でした。

 

 

 

 

トットン君 一日一緒に過ごせて嬉しかったよ〜〜💖💖

 

また会いましょうね

 



*****

転載おわり

ありがとう


幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ




乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓

ムギママ(桃)


熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店

PayPay♡ぴかマ

 

後藤はり・灸治療院@長泉
フィトンの森

カモメ珈琲豆店@熱海

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん