【お速報その1☆おたべ&抹茶】マルチーズ凸凹コンビ、ご縁は紹介でつながりました | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



保護犬達に、といただいたお洋服

ビビりの抹茶ちゃんの

トレードマークになってました(笑)

 

安全あんしんクラッカー(仮) 
静岡県・保健所収容犬

 

イベント出店情報

■6/26(日)10~16時パネル展in大阪

 &NO放置ウンチ!DOO-KEE販売
 大阪府茨木市駅前4丁目7-50 IBALAB@広場(わんニャスフェスティバル内)

 


※詳細→櫻婆さん

 



保護犬を迎える時

どの団体さんやボラさんも

譲渡契約をやっていると思います

 

 

GO!はできるだけ

パワーサポートスタッフの方にも

契約に立ち会っていただいています



自分が手伝っている保護主は
どういう契約をしているのか?

責任の所在を明確にした

書面を交わしているの?

譲渡での約束事って何?



手伝ってくれるみんなには

GO!がどういう契約をしているのか

しっかり見て確かめてほしいと

思うのです

 

 

GO!保護犬GOの契約書には

飼えなくなった時のことも

明記しています

 

 

そんなことを書いてけしからん!

なんてキレイごとだよ

書いておくことこそ

必要だよ

 

 

マルチーズ

みんなの人気者おたべちゃん

ビビり出身?食べる時は積極的

抹茶ちゃん

このたび、幸せに旅立ちました

 

 

幸せの糸は

きっとずっと前から

繋がっていたのかもしれません



この素敵なご縁をつないでくれたのは

ぴかママ

 

 

契約にも同行いただきました

 

 

その時のブログ

ごらんくださいませ





ぴかママブログより転載
 

*****

 

祝!幸せへの旅立ち♡同行させていただきました♡

テーマ:

 GO!保護犬GOさんの保護っ子ちゃん

お預かりしています。

トイプードル 京野菜ちゃん

ビションフリーゼ かにえちゃん

かにちゃんとぴかりん、布団の上で

一緒にねんねするようにびっくりびっくりびっくり

ぴかりんは、預かりちゃんが寝る時に近くに来ると、影を感じて自分から逃げてしまいショボーン

 

今までお預かりしたわんこちゃんでは

タイルくんとだけ一緒に寝てました。

 

逃げないので、かにちゃんは近くに寝ることを許したみたいびっくり

電気がついていても

電気を消してもそのまま朝までねんねzzz

やさいちゃんは自分のハウスでねんねですzzz

 

 

さて、

かにちゃんが来る前までお預かりしていた

マルチーズの抹茶ちゃん♡

 

GOさんブログ内で里親様決定になっていましたよぉルンルン

 

みなさーん

気づいていましたかぁー?

 

GOさんブログ内、『募集中の犬一覧』に

 

気づいてた?更新してるよ!

のコメント!

 

えっ?!気づいてなかったぁガーン

見てみると、

里親さんが決まっているわんこちゃんたち♡

おめでとうございます㊗️

 

 

ナント!!!!!!!!!!

 

今日、抹茶ちゃん譲渡に立ち合わせていただくというびっくり

めちゃめちゃ貴重な経験をさせていただきましたキラキラ

 

(GOさんに許可をいただき、幸せ速報ブログしていますあしあとピンクハート

 

 

あらっ!?

 

あらら!?!?!?

 

抹茶ちゃん&おたべちゃん

同時に2頭譲渡ラブラブイエローハーツラブラブ

おめでとうございます㊗️

 

里親さんは

こんなにかわゆい飛び出すハートベッドを用意し

姫たちの到着を心待ちにしていました♡

 

その里親さまはナントびっくり

ぴかママの38年来のお友達ルンルン

目元や髪の毛をやってもらっているMちゃんラブラブ

 

もぉ大興奮ですダッシュダッシュダッシュ

感動的な契約を立ち合わせていただきタラー

胸がいっぱいタラータラータラー

 

ぴかママを超える親バカさんがまた増えるぅ〜笑い泣き

 

契約が終わるとGOさんは丁寧に

トイレ場所やわんこたちのレイアウトを考えてくれ設置していきます。

お留守番をする時、

普段の生活、

パパは普段どこにいるの?ママは?

いろんなシーンを想定して

そこまでしてくれるの?って

おトイレを済ませるまで見届けますえーん

 

おたべちゃん♡抹茶ちゃんは

LAKI(ラキ)ちゃん→おたべちゃん

LILO(リロ)ちゃん→抹茶ちゃん

パパさんが一生懸命に考えたステキなお名前飛び出すハート

 

ラキリロツインズの誕生です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

本当に感動しましたえーんえーんえーん

 

そして。。。

この譲渡になるまでの

不思議な不思議なガーンガーンガーンガーンガーンガーン!

ご縁ってすごいびっくり

GOさん超能力!?!?!?

 

という、幸せへの道♡エピソードは次に続きますキラキラキラキラキラキラ

 

GOさんありがとうございました!!

---

つづき♡

テーマ:

 

おたべちゃん♡抹茶ちゃんは

ラキちゃん♡リロちゃんになって

ずっとのお家に行きましたラブラブ

ぴかママ38年来のお友達Mちゃん

 

過去にマルチーズの女の子が2度いましたが

多頭飼いはしたことなくて。。。

 

まさか、2頭同時なんてガーンガーンガーン!

想像もつきませんでしたガーン

 

 

Mちゃん

先住犬を虹の橋に送り、もうわんこを迎えることはないかなぁと思っていたそうです。

ハイシニアのマルチちゃんは、最期まで介護してもらい大変幸せな犬生でした。

 

 

そんなMちゃん、ぴかママのブログを見たり

GOさんブログを見たり、保護犬ちゃんに関心を向けてくれるようになりました。

 

 

実は。。。

こまちゃんを見て お迎えしたいと迷い、

えびちゃんにアンケートを提出したのです。

 

 


 

えびちゃんはママンさんと強烈な赤い糸が繋がっていましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

GOさんは、この子の赤い糸がどこにあるのか

わかってしまうようなびっくりびっくりびっくり

不思議な不思議な力があるのではないかなとびっくり

 

 

だって

38年付き合ってきた私でさえ、

Mちゃんが多頭飼いを迷っていたことなんてみじんも思いつかず、絶対無いと思っていたのです。

 

 

〜ある日の会話〜

 

ぴかママ『GOさん、マルチの希望者さんが私の友達にいます。』

 

GOさん『その方、2頭で決まると思うので2頭でいきましょう』

 

ぴかママ『•••』

(心の声  えっ?!GOさん何言ってるんだろう?)

 

 GOさん『おたべを連れて行っても、ちゃあも欲しくなるので』

 

ぴかママ『はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

『えぇーーーーーっ?!ガーンちょっと本人に確認しないとーガーン多頭飼いしたことないしーーーーーガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

と、状況把握ができないぴかママは

 

取り急ぎMちゃんに2頭いける?と連絡入れると

 

私はいきたい!とMちゃん

 

はぁーーーーっ!?!?!?!?!?ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

そんなの初めて聞くのですけどぉーはてなマークはてなマークはてなマークゲロー

 

 

 

どちらかに決められないかもしれない

2頭どうなのかと思っていたそうで

GOさんが言ったことが

Mちゃんの頭の中にアセアセ

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン!?

 

 

ダンナさんはおたべちゃんを希望、

でもMちゃんは決められないと

多頭飼いも考え、自分だけで考えていたので

家族に相談して2頭迎えることにガーン

 

 

未だに信じられないぴかママガーン

 

 

 GOさーんなんでわかったのー?ガーンガーンガーン

 

 

他にも今までのそのような

スピリチュアルご縁エピソードをラブラブキラキラ

教えていただいたりあしあと

 

 

こうやって決めているんだなぁ。

だから、長くいる子はなかなか決まらないのではなく、GOさんが最高のご縁を決めるのだから!

 

 

ご縁をしっかり繋いでいるんだなぁ。

 

すごいなぁ。。。

 

と、改めてこの能力に感心ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

だから、やさいちゃんもかにちゃんも

GOさんが最高のご縁を繋いでくれるよ!

 

 

そして、他の子たちも!

 

ぴかママにはそのような能力まるで無いのでアセアセ

自分にできることをできる時にコツコツルンルン

 

 

見てください!この笑顔ルンルン

こんなに GOさんがいい子にしてえーん

別れ際寂しいと思いますえーん

 

 

おたべちゃんだって、抹茶ちゃんだって

搬送してもらい、シャンプーしてキレイにしてもらい、ショートステイしてもらい、

たくさんの人の温かい気持ちと一緒に

 GOさん宅に来て、それに応えてピカピカにして、ずっとのおうちに繋げる GOさん。

身を削るような労力だと思いますショボーン

 

私は、身を削れないのでアセアセこれからも、自分にできることで保護犬ちゃんたちの幸せを応援したいと思いますラブラブ

 

ラキリロツインズラブラブ

いつかイベントにも登場してくれると思いますピンクハート

ぴかママのお友達なので皆さん気軽にお声かけくださいルンルン

 

 

ラキリロツインズおめでとう♡

 

 

ぜひ、 GOさんの活動

保護犬ちゃんたちのこと

ブログからご覧ください!

 

GO!保護犬GOさんブログ下矢印

 

 

 

GO!保護犬 GO応援ショップ

PayPayピカマ♡も見てね音譜

 

 

 

 

*****

ありがとう



幸せの旅立ち

続きます




ポチッで元気でます(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓

ぴかママ(京野菜、かにえ)



熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石医療費サポートネットフリマ
 GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!

 PayPay♡ぴかマ
 GO!のお店

おすすめのお店

 後藤はり・灸治療院@長泉
 フィトンの森

 カモメ珈琲豆店@熱海
 シフォンケーキ☆プティジェルム
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん【NUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細