【一度に3頭】トットン、かにえ、こまき、ぴかママ宅へ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

2022ペット主役のカレンダー

予約注文承ります

響&GOショップ(GO!のお店)

ラクマ保護犬応援ショップGO!GO!

 

店頭でも購入できます(今は予約)

後藤はり・灸治療院@長泉町(ほぼ三島)

カモメ珈琲豆店@熱海市中央町

めし☆がお@岡崎市稲熊町

* * * * * *

GO!保護犬GO
https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/
静岡県・保健所収容犬
 

12月19日(日)フリマ@わんわんフェスin川西市/兵庫 
12月19日(日)12時~13時 犬用品大フリマ@三島/長泉 後藤はり・灸治療院近隣Pご利用ください)



ぴかママブログより転載
******

【GO!GO!ワンコズ】預かり日記♡特別編ソノイチ

テーマ:

GO、保護犬GOさんワンコズ🐾

お預かりしています。

 

 

昨日からGOさん保護っ子ちゃんをお預かりしています。

 

我が家に到着したトットンくん♡

 

 

トットーン!とお預かりする時に

声をかけたらお耳をピクピク?!と照れ

ぴかママの声わかってくれたかな

ジージーズも復活しました爆笑

トットンの食事は前回で学んだので

バッチリ食べてくれました爆笑

ムフフ♡嬉しい笑

 

 

 

そして、ナントビックリマーク

今回はこの子もびっくり

 

 

知らないところに来て

怖くてブルブルかなアセアセ

 

 

ビションフリーゼのちびっこかにえちゃん♡

 

マルチーズのこまきちゃん♡

一緒のクレートの中に入ってましたびっくり

 

物怖じしないお二人さま♡

一晩経ったら


 

 

全わんこを同じフレームにおさめるのは

なかなか難しいのですが💦

 

かにちゃんはぴかりんと挨拶して

 

その後、

あたちがこのおうちの主でしゅプンプン

と洗礼を受けてましたあせる


 

こまちゃんはとっても人懐こくて

人が大好きみたいで

しっぽプリプリしながら

近寄ってご挨拶してくれます。

抱っこもおとなしくて

ぴかりんとのダブル抱っこも大丈夫パー

ブラシもおとなしくさせてくれます。

 

 

多頭飼いはしていましたが、

4頭は初めての経験のぴかりん家びっくり

 

 

今回のメンバーわんこたちは

ぴかりん家の人たちを怖がらず

積極的におうち探検したり遊んだり

ご挨拶に来てくれたり

元気にわちゃわちゃと

ぴかりん保育園🐾になってますドキドキ

 

全わんこちゃん完全フリーで

家中走り回ったり好きなところに寝たり

のーんびり過ごしてもらってます合格

トットンは走らないのでおうち中ぐるぐるひたすら探検です爆笑

 

 

 

明日までになりますが精一杯頑張って

お預かりさせていただきますグー

 

---

【GO!GO!ワンズ】預かり日記♡マルチーズこまきちゃん♡

NEW!

テーマ:

GO!保護犬GOさん保護犬

こまきちゃんをお預かりしています。

 

 

しっぽプリプリと近寄って

ご挨拶してくれるこまちゃん

 

今日はばーばが来てくれ

その時もご挨拶してきました。

 

控えめで奥ゆかしくて

かわいいこまちゃんです♡

 

ぴかりんへの接触は無し。

わんこと距離をとるの上手なんだろうなぁ🐾

ご飯もしっかり食べてキラキラ

 

ゴロスリが好きなのかはてなマーク

仰向けでゴロゴロ、ゴロゴロと

ゴロゴロばかりしていて

背中の毛が絡まってしまいアセアセ

 

お洋服を脱がせてブラシして

お風呂もついでに🛀🧼

 

またまたついでに!?

一部バリカンをかけてみましたパー

 

ぴかママなのでキレイにできませんがアセアセ

スッキリはしたかなぁ。

 

バリカン前のこまちゃん

バリカン後

少しは違うかしらあせる

変わらないかなあせる


---

【GO!GO!ワンズ】預かり日記♡ビションフリーゼかにえちゃん

NEW!

テーマ:
公式ジャンル記事ランキング:
犬との生活954位

GO!保護犬GOさん保護犬

かにえちゃんをお預かりしています。

 

先日、イチローさんがお預かりしていた時に

乳歯が抜けたかにちゃんおーっ!

 

やっぱりパピーちゃんガーン

何でも興味があって遊びたいビックリマーク

 

初日にはぴかりんから

洗礼を受けていたかにちゃん。

しばらくぴかりんに近づきませんでしたが、

天真爛漫のかにちゃんは

ぴかりーんお姉ちゃんビックリマーク

ひかりももう何もしませんガーン

スルー

 

かにちゃんは脳の障害があるということで

時々、あたまが小刻みにふるえます。

少し斜めになることも。

かにちゃんは少し左に傾くかなぁ。

でも、元気で普通に走ったり、遊んだり、

生活に支障なさそうに見えます。

(これはぴかママの主観です)

ひかりも障害あり、同じように小刻みに震えることもあり、斜めになったり動きが個性的だったりします。

生活の中で自分なりに工夫して

遜色なく過ごしています。

お皿や物を取る時などの距離感も

自分なりに試しながら頑張ってるのかな。

 

小脳だった場合はバランス感覚が苦手になるようです。

ひかりの場合はそのバランスも苦手だったりで、何かに近寄りすぎたり距離感がわかりにくいようです。

人の後をついて行く時に足にぶつかりながらだったり、おしっこの時も傾いて倒れてしまったり。

お皿から物を取る時も工夫しながら取ったり。

でも、毎日過ごす中でひかりは

そこも克服できるようになりました。

 

かにちゃんも日々の生活で

いろんなことを克服していくといいなぁ。

里親さんのたっぷりの愛情で♡

 

一生懸命遊ぶ姿に癒されます♡


 

かわいい♡天真爛漫な

かにちゃん

里親さま募集中です。

かにちゃんの全てを

受け入れてくれる

ステキなご家族と

ご縁がありますように♡

---

【GO!GO!ワンズ】預かり日記♡ハイシニアトットンくん

NEW!

テーマ:

前回のお預かりで思った以上に

反響のあったジージーズウシシほっこり

 

期間限定復活ですゲラゲラ

トットン、じーじ覚えてたみたい!?

というか、我が家のことも覚えていたみたい!?

家の中のことも庭もよくわかっていて

トットン賢いなぁ。。。

若い頃から賢くて穏やかな子

だったんだろうなぁ。。。

 

 

そして、今回は新しいコンビも!!

バージーズ!!!!!!

自分からこんにちはーと挨拶に行くトットン

もうビックリビックリマーク

お年寄りにも優しく穏やかなトットン。

一緒にいると温かな時間が流れます。

 

 

reonくんママからいただいてあった

ちゅるっとを試しにあげてみると。。。

食べる食べるビックリマーク

 

こんないい子なのに。。。

かわいい寝顔を見ていたら

本当、胸が痛みましたえーんぐすん

 

前回、今回とお預かりして

わかったのですが

トットンは牛肉がすごくすごく好きですグッ

困った時は牛肉をあげると

食べ始めて他のものも食べ始めますパー

 

今回のお預かりでトットンの食事に

ビクビクしないでお受けしましたイヒ

前回はかなりビクビクだったのですがガーン

 

 

食べるものの中で、

犬用のおじやのビーフというのを

食べたと聞きましたが、

ぴかママはどんなおじやかわからなかったので

牛の赤みをボイルしたり、

オーブンで焼いたり、

あげてみましたが

牛肉の時はほぼパーフェクト💯

 

トットンのサポート品は

牛肉なら

間違えないかなと

思うぴかママでしたゲラゲララブぶちゅー

 

しっかり食べて歩いて

元気を回復させている

穏やかシニアのトットンくん

 

里親さま募集中です!

---

【GO!GO!ワンズ】預かり日記♡特別編ソノニデオワリ

NEW!

テーマ:

GO!保護犬GOさんの

ワンズをお預かりしています。

 

トットンくん

こまきちゃん

かにえちゃん

 

そしてぴかりん

 

 

パピーからハイシニアまで爆笑

4ワンズのわちゃわちゃ

賑やかな時間も過ぎて

預かりちゃんはGOさん宅に

戻っていきましたビックリマーク

 

 

 

かにちゃんは、夜遅め?に遊び始め

トットンのおうちに入って怒られてしまいあせる

みんなのねんねの邪魔にならないようにしていたら。。。

お布団で一緒に寝始めましたぐぅぐぅ

預かりっ子ちゃんが来ている時は

ぴかママはリビングに布団を敷いて

寝ています。

ぴかりんはジプシーで

好きなところで寝るのですが

この日はぴかママのところにいました。

 

そして朝まで

 

朝のご挨拶もかにちゃんこまちゃん♡

(声注意ですあせる

 

かにちゃんが遊ぶ姿を気にするぴかりんチュー


 

最初はこらぁービックリマークってしたのに、

慣れたのかしら爆笑

 

かにちゃんは物怖じしない

天真爛漫に見えますが

どうなのかしらびっくり

 

日中は陽だまりの中

トットンとかにちゃんが並んでお昼寝

 

おじいちゃんと孫!?!?!?爆笑チュー

そんな年齢差、それ以上かな!?

床暖つけてあるので

かなりポカポカだと思いますアセアセガーン

暑くないかなあせる

かわいい光景です♡

 

 

そして。。。

帰りの支度をする前に

えっ!?

ぴかりんクレートイン体験あせる

普段、全然入れてないので

入れなくてはならない時にはたして入れるか?

試してみたらすんなり入って

おとなしくしてましたあせる

 

 

ぴかりんビックリマークおりこうだぞっ!!ウシシウシシウシシ

 

 

 

そして、 GOさんにお渡しをしてパー

 

 

みーんないい子ちゃんでした。

ずっとのおうちで幸せになってほしいです。

 

 

トットンくん、こまきちゃん、かにえちゃん

 

これ以外にもずっとのおうちを

待ってる子たちもいます。

今後まだまだ保護もあります。

お迎え希望の方は、

 

GO!保護犬GOさんのブログを

よくお読みになって

 

熱くビックリマーク熱くビックリマーク熱くビックリマーク 想いをアンケートに

ご記入ください!!

* * * * * 
転載おわり

ありがとう!


ポチッで元気でます(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓
 

ひかりちゃんママ(トットン、こまち、かにえ)



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!

PayPay♡ぴかマ
身体を変える?インソール



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)

【世界唯一☆特許】
GO!インソールのキッズ用お得情報