【おじいちゃんのリアルファー】 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

テレビなどで

毛皮を着ている芸能人を見ると

動物愛護に熱心な芸能人が

浮かびます



というGO!は

牛革の靴を履き

革のリードで犬の散歩をし

スエードのコートを

温かいと言って着ている



どこが違うのでしょう

考えるときりがないですね




* * * * * *
 

GO!保護犬GO
https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/
静岡県・保健所収容犬

 



保護活動はじめる前は

毛皮がどうやって製造されるかなんて

考えたこともありませんでした



ゴージャスなリアルファーのマフラーを

お気に入りでいつもつけていました



が、なんだか暗い気持ちになったので

冬にはクロスケにおさがり



クロスケは、我ながらとても美しい犬でしたのでとてもカッコよく着こなしていました


そんなクロスケを見たり一緒にいるだけで

あたかも自分もかっこよくなった気がしてました




Sむらの安売り防寒着でしたが💧



保護犬はいませんでしたから

稼いだお金はモチロン愛犬につぎ込んでおりましたよ



買っても買っても破壊してくれてましたから



クロスケには

高級コートやダウンジャケット

ドイツから個人輸入でグッズを買い

リアルファーを首に巻き



犬に養ってもらってる

貧相な人間やってました(笑)




現在の我が家にいる、

リアルファーをまとったおじいちゃんは





今は寝るから忙しいんじゃ



ときには睡魔、




草の実も まとってます!
実はこの迷惑な実たち
放って置くと勝手に落ちる!!


そんなおじいちゃんに
先日GO!ビビりました!




あれっ?
珍しい、お食事風景


サンタのお洋服なんて着せたっけ?
いよいよオイラも痴呆症か


サンタさんのお洋服は
チワワサイズしかなかったような


慌てて近づいてわかりました!




すんごいリアルファー!



しかもご飯くえくえ格闘のおかげで

体に栄養が届くようになり



全体的にオケケもくもく増殖!!




バサバサだった毛はツルツルになり

あちこちの被毛はのびて

少しだけ皮が厚くなってる!



そして何より嬉しいのは

体温が以前より上がったことです










もう
死んでしまうかも、なんて


今だから言えますが、
そう思ったら気を失い倒れかけ
運ばれたことがありました


大切な犬を失うのは
最大の恐怖




けれど今では

朝からチーズやクリームのパンを食べ

昼、夜には鶏肉や鹿肉料理を堪能



いつでも好きなときにご飯を食べられる環境で



夜食もたしなむ 悠々自適生活を

トットンは送っています





生きる気力は
目に表れますが
最近まで 死んだ魚のようでした


少しずつ元気になっている気がします
以前ほど、食べ物で苦労しなくなりました


ジョジョジョ〜が始まると
GO!すっ飛んでいき


チンチの下に床に落ちてるチギチギを集めます


たとえチッチが手につこうとも構いません


不要なチギチギにチッチが落ちることで
トットンの前足を濡らさずに済むからです


チッチは若いからね
勢いがあるんだ、これが


ジョジョジョ〜! だから





朝はパンだからな


北海道チーズ蒸しパン
クリームを練り込んだパン
切り株なんとかというパン


がお気に入りです
手でちぎってお皿に載せてあげます
大きいと食べ辛いんですって


GO!は、見てるだけ
トットンが食べなかった分を
翌日とかに後始末してます
何度も試すからね





足を通してない、つなぎ服



背中がまがっているので

柔らかい素材でないと

お尻まで温かくできなくて



体に合ってないのを着せてますが

理由があるわけでーす





クンクン現役!



トットン

目指せ去勢手術!



応援してね!




ポチッで元気でます(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!

PayPay💛ぴかマ
足でお悩みの方へbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)

【健康は足から】
GO!インソールのキッズ用が今だけお得にゲットできます!ハードスポーツをしているお子さんの足にもぜひ。小学4年生くらいまで専用で 正しい足裏骨格の成長をサポートし体のバランスを整えるのに寄与します。超立体形成で、立てば重心が安定、歩けば楽に足が前に出ます。まだやわらかく繊細な子供の足元を、たった一枚の中敷きが優しく守ります。 スポーツキッズへのプレゼントにもおすすめです。