【かにえちゃん、脳疾患の子犬です】ビションフリーゼ子犬 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



脳疾患のビションフリーゼ
名前は かにえちゃん



* * * * * *
 

GO!保護犬GO
https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/
静岡県・保健所収容犬

 


ものすごい状態になる

と聞いていました






我が家に来た日
目が見えないのかな?
そんなふうに思えました





この子、
ボランティアさんのところに
いたんですって


えっ??
『一ヶ月前、GO!さんに渡さなかった』
と言われました


真顔ちょ、ちょっと意味がわかんない
そんな感じでしたが
深く突っ込んでも良いことはないので
黙ってました


『言いましたよ』
だそうなので
聞き逃していたのでしょう
アハハ、アハハニヤニヤ


保護の前日、シャンプーしてくれたそうですが
尋常じゃない豹変ぶりだったそうです


2日間、異変があるかを見ていましたが
普通の子です


3日目、寒そうにしていたので



お洋服を着せました


まだ目がよく見えない?
と思ってましたが、気のせいだったようです


でも、水が飲めないのです
バケツに手を入れて
バケツをひっくり返そうとしたり
チャプチャプやるけれど


水面がこわいのか
水しぶきがこわいのか




抱えて、GO!の指に水をつけて口に持っていくも舐められず



ご飯も上手に食べられない



だけど

聞いていた

ご飯前の豹変は全くなし







強いて言えば

普通にしているとき
立っただけ、とか
こちらを見ているだけ
の時


頭が小刻みに震えていたりします
いつも、ではありません


気づかない人もいるんじゃないかな
というレベルです






痩せて小さく

2キロしかないと聞いてました



症状を確認して先端医療センターへ

と思っていましたが

そこまで気になる症状がありません



興奮すると

抱っこもできないような

回転で暴れるそうです



なにも起こらない

たぶん、まだ起こっていないだけ






顔は触らせてくれない



それも聞いてたけれど

普通にタッチできたりします



もしかして、もしかして

今まで保護してきた犬たちが

凄すぎてたってこと?



全然大人しくて

目も見える

耳も聞こえてる



そして13日の夜から

自力でバケツのお水を飲めるようになりました



頑張ったね



トイレもとっても順調です

脳障害や脳疾患

やはり心配ですが



聞いていた

ものすごい回転は

まだ2度くらいしか見てません



抱っこすると

顔をうずめてきます

小さくて軽い体は



温かく包み込んであげる愛が

必要ですね





ビションフリーゼ子犬

かにえちゃん



応援してね!




ポチッで元気でます(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!

PayPay💛ぴかマ
足でお悩みの方へbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)

【健康は足から】
幼年期の足の裏。足裏トレのために草履や下駄を履かせている私立幼稚園、小学校が増えています。キッズ用インソールで解決!