【新入りさん4頭がやって来た!】搬送は安定の『とわハムママ』 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

ショートステイは

イチローさんとERIKOさん

 

 

イチローさんから届いた画像



* * * * * *
 

GO!保護犬GO
https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura/
静岡県・保健所収容犬

 

 

金曜日はフリマの準備

物資搬送(別便で)

土曜日はフリマ・搬送

物資搬送(別便で)
日曜日、

搬送、譲渡お引渡し、

とんぼ返り帰宅、

搬送、

犬の受取り

 

 

ハードスケジュールでした

ちょっと最近、

デブっちゃったのでキツかったニヤニヤ

 

 

 

今回の保護に携わってくれたメンバー

 

 

とわハムママ

ひさちゃん

イチローさん

ERIKOさん

ムギママ

KUMIKOさん→タイルママ

 

 

ありがとうございました

 

 

いつものことながら

保護する前は、保護犬達の様子などを確認することはできません。

だから現場で車に積むためにキャリーに入れる作業をしてくれるとわハムママからの連絡が頼りなのです。

 

 

犬を運ぶだけじゃない。

犬達を識別し、様子を確認しながら運転し、途中でGO!に連絡する。 その内容で、計画通りに進むこともあれば、搬送中に変更することもあります。 

 

今回は、脳障害の子を『直接GO!さんへ』 という伝言つきだったため、急遽ルート変更になりました。 
皆さん対応ありがとうございました。

 

 

臨機応変 対応できる人たちって宝ですね

しみじみ~。

 

 

犬は生きている。 状況は都度変わる

当たり前に理解してくれている方々に感謝!

 



とわハムママのブログより
転載
******

よく晴れた日に

NEW !
テーマ:

先日の皆ワンの搬送記録です

 

ビションフリーゼさん

 

マルチーズさん

 

チワワさん

 

トイプーさん

 

代理で引き出していただいたボランティアさんから

ビションフリーゼさんは脳に障害があるようだと聞き

移動中の注意事項や症状など細かなことを教えてくださいました


 

また私も搬送中や引き継ぎにあたって

心配だったことがあったので質問したりしていたので

GO!さんをはじめ引き継ぎするひさちゃん、ショートをしてくださる皆さんにと遅くなってしまいました


 

申し訳なかったです🙏🏻💦


 

ビションフリーゼさんは

キャリーに移す際、興奮してしまったようで

小さいキャリーの中をクルクルと高速回転しだし

チギチギが散乱💦

落ち着くまでは出発しない方がいいかも(私も気になって事故ったりしたら大変だという助言もあり)ということでしばし様子見👀

落ち着いたところで出発!


 

道中も気が気でなく

注意散漫なまま

皆ワンをひさちゃんに引き継ぎをし

後ろを見たら回転された後のチギチギの数々がびっくり

落ちたチギチギは拾えばいいんだし

何事もなく搬送出来たことにホッとしほっこり


 

 

よく晴れたこの日、新たにスタートをきった皆ワン

応援よろしくお願いします晴れ晴れ

 

今回もご支援でいただいたチギチギを使わせていただきました

フワフワと包まれ搬送出来ましたこと感謝いたします!

ありがとうございましたクローバー

 

 

キャリーを組み立ててる柵の向こうにハムたん

完成したキャリーの中に入ってしまうので組んでる間は立ち入り禁止です爆笑

あんなにキャリー嫌いだったのにね爆笑爆笑

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

里親のお申し込み、お問い合わせは譲渡条件をよくお読みになりGO!保護犬GO(猫も)のブログ内のアンケートよりお願い致します


里親募集中の犬一覧

 

GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分0へ~


 

* * * * * 

転載おわり

ありがとう!


と 『今度の子たちは、出所がバラバラですって!』

GO!「へ~、そうなんだ!」

(GO!にとっては、行き場のない犬 としてひとくくりのため、細かく確認してません。 
口頭では聞くかもしれないけど 右から左へ受け流すby ムーディー勝山)

と 『なんかトイプー子犬ですか?』

GO!「知らない~。シニアじゃないの?」

と 『だって歯が真っ白!』

 

GO!「ビションフリーゼは子犬できますか?と聞かれたから子犬と思いますが、あとの犬は知りません。」


とわハムママとは
こんな会話をした気がします。 
おにぎり食べながらだったので、指先に集中してました汗



ポチッで元気でます(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓
mau loa


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!

PayPay💛ぴかマ
足でお悩みの方へbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)

【健康は足から】
GO!インソール子供用が期間限定でお得にゲットできます!小学4年生くらいまで専用で 正しい足裏骨格の成長と体のバランス調整をサポートします。 親指が浮く、親指の爪、扁平足、外反母趾、捻挫、小指の付け根、足裏水ぶくれ…お子さんの足を見てあげて下さい。 14cm~22cmまで。