【トットンに会ってくれてありがとう】明ちゃんママ・ぶぶさん、GO!宅訪問 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

トットン君とタイル君の対話




* * * * * *

GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県・保健所収容犬 


【イベント(スタッフ募集)】 

10/24(日) 10~16時 フリマ@フェスティバルウォーク蘇我

10/31(日) 10~16時 フリマ@蒲郡市・形原漁港市場
連絡先:櫻婆さんブログ

 

 

フリマ物資についてお願い

10/8~10/21位まで

物資の受取ができなくなります

ご協力お願いします



もう、少し前の記事ですが・・・

 


トットンのごはん問題で

GO!が悩んでいるのを知り

ぶぶさんが

お肉の差し入れを
GO!自宅まで持ってきてくれました
ありがたや



冷凍して少しずつ

焼いたりレンチンして

トットンに食べさせています

 

 

たくさんのお肉を

一日かけて買って

運んできてくれました

 

 

前日、当日だったかな?

『GO!さん、行っていい?』

とご連絡。

私の予定に合わせてくれて

無事到着~

 

 

実はこの前に、

しずお(現てつ)君と

飛騨高山ちゃんのお引渡しがあり

自宅に戻って30分

ウトウトしちゃってました

 

 

わかりづらい我が家・・・

無事ついてくれたのが嬉しくて

 

かわいい明ちゃん空ちゃんも

一緒に連れて来てくれて

ありがとう

 




明ちゃんママぶぶさん
転載
******

 

GO!さんの庭で


テーマ:

 

何ヶ月ぶりだろう。

本当に久しぶりに、朝まで咳が出ず、グッスリ眠ることができました。

 

お陰で今朝は気分爽快に起きられました爆笑

 

そこで、ぶぶの信頼する友人あっこちゃんと、GO!さんのお宅にお邪魔いたしまして…可愛いちゃん達に会ってきました。

 

GO!保護犬GO

 

 

 

 

トットンちゃん 甘いマスクのイケメン😍

 

 

 

庭中をウロウロ🐾

 

 

 

セーターを着ていてもわかる、痛々しいほど痩せた体。この体でよく動けるなと思うほど。触れば骨しかない。

 

そんなに痩せきっているのに、落ち着きなく、ずっと地面を嗅いだり掘ったり…。

何をしてるの?とGO!さんに聞いたら、「オシッコと虫を捜してるのかも…。」と。

 

尿を飲んでいたかもしれないというのはGOさんブログで読んでいましたが、空腹のあまり虫を食べていたのでは?という見解を聞き、もう泣きそうでした。

 

生きるための悲しい習慣が今もトットンちゃんを普通の食事から遠ざけているのかもしれない…どうか、トットンちゃんが普通の食事を美味しいと感じて食べることができますように。と祈らずにはいられません。

 

そんな過酷な生活を強いられ、可愛がられたこともなかったかもしれないのに、GOさんがお部屋に入った時、後を追う姿の意地らしかったこと。

 

大切にしてくれる人、ちゃんとわかってるんだよね。

 

 

他の子とも穏やかに接していました。

タイル君と何話してるのかな?

 

 

 

マグロちゃん、明、エナちゃん、トットンちゃん

 

 

 

タイル君、ガッチリ見えるけど実際は小顔のちっちゃな子でビックリびっくり

 

ぶぶ達を警戒?遠くからワンワンワン笑い泣き

 

 

 

マグちゃんは元気いっぱい。とってもフレンドリー。初めましてでもペロペロ、すりすりご挨拶💕

 

 

動きが早くて、ぶぶカメラ📸追いつけなーい💦

 

 

 

明は初めての里帰りでした。

慣れた雰囲気でウッドデッキに佇んでますが…

 

 

自分で登ったくせに、降りられなくなってGO!さんにレスキューされてました😅

しかも、置き土産たっぷり💩💩笑い泣き笑い泣き笑い泣き

堂々たる里帰りでした。

 

 

 

あれ?空ちゃんは?とお思いでしょうか?

 

 

マグロちゃんの積極性に涎ダラダラ、ゔーと唸りを発した為、終始、あっこちゃんに抱っこ。写真がありませーん🤣

涎はGO!さんがチリ紙で優しーく拭いてくれました。(うちではガシガシ拭かれている笑い泣き)

 

 

抱かれていたのにお疲れのようで、イビキをかいて爆睡中照れ

 

 

 

 

緑の中、光を浴びた犬達は本当に綺麗。

 

 

 

ここでみんな健康を取り戻していったんだね。

 

 

 

 

GO!さん宅は東京ドーム何個分の敷地を有しているとか無人島にあるとかではありません。ある意味普通の住環境です。そして本人は働いている。

 

 

それでも、これだけの活動をされている。

そして、犬達は生まれ変わっていく。

やっぱり、この人すげぇ😳と改めて感嘆したぶぶでした。

 

 

今夜もぐっすり眠れそうです。

 

お読みいただきありがとうございました😊

 

 

 

こりが、あたちの…


テーマ:

 

こりが、あたちの 

 

 

 

Another Sky虹

 

 

なんてね。

 

 

でも、本当、そうかも。

 

GO!さんに保護され、初めて外の世界を知ったんだものね。

 

初めて人間っていう生き物に愛され、初めて外を気持ちいいって感じることを知った。この庭で見たこの景色が明のAnother Sky 、に違いない。

 

 

 

明を救ってくれたのはGO!保護犬GOさん

 

 


* * * * * 
転載おわり 

ありがとう!



トットン、がんばっていますよ
ご飯を食べる量は相変わらず少ないですが

食べた後は

駿府城くんにケンカを売っています




ポチッで元気でます(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓
明ママぶぶさん


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)