【シリウス君のご飯事情】と、お薬の話 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



常温保存できるお野菜を
ありがとう



きれいな人参
さつまいも
小さなナスやカボチャ


きゅうり、じゃがいも
ありがとう





さといもは土をとって
ゴシゴシ洗って
レンジでチン



ぜ〜んぶ
シリウス君に食べさせています!


シリウスは
痴呆なのか、ハウンド種だからか
胃袋から生まれていて


それもお腹が減ると
寝ないで吠え続けるのです


しかも食糞がひどく
どんどん太っていく始末





しかもGO!は



食いしん坊の子に

少ないご飯で我慢させるのが

どうしてもかわいそうで



GO!も食事量を減らすダイエット

無理なので

同じように考えてしまって



たくさん食べて痩せるって

夢なんですね!!自分の



ですのでシリウスにもたーくさん

食べてほしい



あわよくば

それで吠えないでいてほしいのです





* * * * * *

GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県・保健所収容犬 

 


【イベント】 
9月25日(土)12~13時 

 保護犬の会ミニ@横浜ツタの館
10月31日(日)
 フリマ@愛知蒲郡市・形原漁港市場

スタッフ募集中 櫻婆さんブログ








トットンのために
お肉を茹でたり焼いたりするので


そのままでは
ちょっと食べづらいナスは
お肉の風味づけしたり





別の日には
さつまいもとナスがメイン


右上には
トットンに試したチキンジャーキー
煮て柔らかくしてトライ


お昼と寝る前には
生の人参やきゅうりを丸ごと一本


ときどき茹でた さつまいもの時も


喜んで食べて寝てくれるようになり
私も眠れる生活になりました





カレーもできそう(笑)





全部シリウスに


野菜は洗ってからレンチンすれば
包丁で切らなくても
手でちぎることができます


噛む犬には、
なるべくかたい大きなものをあげたいと
思います







シリウス用のフードで上からカバー



この量は、

ダイエットとは無縁なくらい

爆発的な多さ



でも、野菜たちのおかげで

シリウスは健康になってます



そして

あまりにも吠えがひどいので

安定剤?を処方いただきまして



かつての激ボエはなくなりました



先生には、声帯を切ることを考えている

と正直に伝えたのです



声を小さくすることへの抵抗よりも

このままでは一緒に暮らすことも

困難になりうる



生体切ってもやむを得ない

一緒に暮らしていくために

シリウスの精神を安定させる

薬はないですか?



私は、理想論で人間が身をボロボロに

してまで犬のありのままを受け入れ

犬の環境を悪くさせてまで

同じ敷地で過ごさせる

のは、

馬鹿げていると思います



同じ場所で暮らす

リビングで一緒に過ごしたい

だから去勢不妊と声帯カットと

何が違うんですか?

過ごしやすくする点は同じと思う



と、はっきり先生に伝えました



賛否両論ありますが

それなら一ヶ月でも、

吠え続ける犬と一緒にリビングにいられますか?



口だけの理想家では一日ももたないよ

けれど、新しい飼い主さんのもと

シリウスは幸せになるために

ここにいるのです



誰も、知らん顔してたから

この子はずっと

殺処分場にいたじゃないか!




先生にゴネつつ症状を相談し

分離不安のための

お薬を処方いだきました



いつものことですが、箱買い

長期的服用で

合えば効果が出る薬だそうです




シリウスの吠えは

痴呆からか要求か

もはやわからないところまで

きてました




が、投薬初日から

浅かったシリウスの眠りは深くなり



私の気配ですぐに起き出して

夜中でもかまわず

吠え始めていたのが



嘘のように体を真横にして

起きません



そればかりか

吠えが格段と減りました



これご精神安定剤なんだな、

シリウスは精神的負担から

長年苦しんでいたのです




けれど8時間を過ぎると

ワンワン始まりますが

保護当初に比べたら雲泥の差です



もっと早くゴネれば良かった

いや、相談すれば良かったです



シリウス君にはフィラリアの治療も

同時進行



なにより本人が精神的にも楽で

穏やかに過ごせることが一番なので



非難を浴びても声帯を切り

一緒に暮らすための処置だと

考えていた私は

間違っていたのかわかりません




シリウスにできることは

とにかく家庭で過ごせる犬にする



幸せのために

GO!保護犬GOがやることです



今はみなさんとお薬のチカラを

借りていますが

きっとなんとかなるでしょう💧



努力は実を結ぶ

これが犬

時間がかかっても作り上げていけます





今日も人参をおやつにして

ご機嫌のシリウス君です










ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)