【まるで命の終わりのように】トットン | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

自宅だとスマホから
ブログ公開できない〜!





本日、午前中のトットン




* * * * * *

GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県・保健所収容犬 

 


【イベント】 
9月25日(土)13~14時 

 保護犬の会ミニ@横浜ツタの館
10月31日(日)
 フリマ@愛知蒲郡市・形原漁港市場

スタッフ募集中 櫻婆さんブログ






朝6時から30分に一度以上



ドットンが食べそうなものを

食べさせようと必死になり



食べずにお昼になり



立っていられなくなったトットン

 


ハウスに入れたら

しばらくしてリビングが臭う



ひどい下痢



そして、足が砕けて

座り込んでしまった




すごく色々な感情が溢れます



ありのままって言うけど

今日だけで20種類以上、出している



残ったら犬たちや私が食べるから

お腹いっぱい



このまま食べなかったら

多分来週はもたない



それでも、ここまでやったから

きっと後悔しないと思う



一つだけの後悔は

好きなものを見つけてやれなかったこと



もう、無理に食べさせようとするの

やめようかな



何度もよぎりました



それでも、誰かのオシッコを

必死に舐める姿を見ると



とてもとても悲しくなりました



もう少し頑張ろう





耳を触ると冷たい



すぐにお洋服を着せました

多分今まで服なんて着たことない



病院では看護師さんに保定されただけで

怒って噛みつくと言われていたのに



黙って静かに体をゆだねてくれました

少しでも体を温めてほしいんだ






17時

『スクランブルエッグ作るね!』

するとほんの少しだけ

食べてくれました



なんてツンデレでしょう

たった一口でも

とても嬉しくなりました





その後

しずお君と、飛騨高山ちゃんの

通院



帰りにスーパーでまた

タップリお惣菜を入手してきました



そして19時

鶏のてりやき、とんかつ卵とじ、

さっきのスクランブルエッグ



平たいお皿に乗せて食べさせようとしましたがダメ



ちなみに

香りが立つように

少しだけレンチンして

ハサミで小さく切ってます



一つずつつまんで

口元へ




パクっ 食べた!

小さなお肉を3つ



んもう!



明日はもっとたぺられるように



スマホから画像をあまりアップできなくなったので

文字ばかりで失礼します






ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)