【ヨレヨレすぎて死にそう】富士の雑種、保護しました | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます




結局、飼い主までたどり着けなかった




午後、保健所へ行ってきました

これで

富士保健所、迷い犬返還率

100%は崩れてしまいました



保護が美徳じゃない

ダメでもアホでも

飼い主のもと暮らすことが

犬にとって幸せなこと



GO!保護犬GOが死んだら

こんな言葉言ってたっけ

とでも思い出してくださいな


* * * * * *

GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県・保健所収容犬 


 


【イベント】 
9月12日(日)保護犬の会ミニ@横浜ツタの館
10月31日(日)フリマ@愛知蒲郡市・形原漁港市場

スタッフ募集中 櫻婆さんブログ



GO!保護犬GOは仕事を持っています



保護活動は、仕事とは関係ないので

人様のお金で

自分が飯をくおうとは

思ってません




将来、団体や法人になったら

別でっせ

どんどん口座を全面に出して

寄付金募ります



そのころは外部に経理頼んでますし

私は、お金のしがらみから開放されます



そして私は、預かりボランティアでウインク

雇ってもらいまーす




さて、

ご対面しました



あの子





体は14キロくらいなのに
7キロだって
ガリガリ君だよ


ガリガリ君コーンスープ味だよ





職員さん
毛玉を見かねて取ってくれたそう
ありがたや




すごい、弱々しい


背中の湾曲が、
まんが日本昔ばなしの
山みたい
(あくまでもイメージです)






毛にキューティクルがなく
薄くて地肌が見える


栄誉状態が悪すぎるな





怖くないよ
大丈夫だよ


声をかける




保健所は久しぶり


仕事あるのよ、GO!は
合間に行ってます





皮膚が良くないね

ノミ・ダニにあちこちやられたものね




それよりも何よりも

想像よりヨレヨレしてる





職員さんが
トイレをさせますね!


と歩かせてくれた


外で飼われて
紐がついたまま放浪してたそう




チギチギいっぱいフカフカのハウス


なんと自分から入り
顔を埋めてフニフニしてました


職員さんたちが驚いて
『気持ち良さそう!』


こうしてシニア雑種の子は
GO!保護犬GOの保護犬として
新しいスタートを切りました





このあと

GO!宅でお風呂に入れるのですが



GO! とても焦ることになったのです


 

 病院に行ってくるので、つづく




ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)