【犬を殺すな!富士富士宮】富士市大渕 テリア系シニア雑種 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



飼い主、どこ?

この飼い方なに?

いなくなって知らん顔?

 

犬を捨てるのは犯罪です


知っていて

知らん顔しているアナタは


この犬を殺す共犯者です



静岡県・保健所収容犬 

 




犬好き

のはずの人が、



知らん顔し

加害者になり



犬達を死に追いやっている




シニア雑種
オス
ノミダニ多数
青革首輪




この毛玉



静岡県の山間部

富士山麓







犬は外で飼う

短い鎖でつないで飼う



だって



犬はうるさいもの

臭いもの






侵入者が来たら吠えろ

家人には吠えるな



ワガママを言うな

金をかけさせるな  






そして



敷地内で死ぬな

死ぬならどこかへ行け







人は、何様?



追い詰めて

追い詰めて



集団で仲間をつくり

徹底的に排除して

それで幸せと言う集団



一定数どこにでもいる

学校でも会社でも地域にも



元飼い主家族

近隣住民

親戚たち



いなくなってよかったね

厄介払いできたね



それに対し

何も言えないで

支配されるだけの



自分を持たない人間



黙って知らん顔が平和

自分たちは何も言ってないだと?



ふざけるな!と言うか、

可哀想に

と言いたい




こういうヒトたちは

いつか同じ目にあうのよ



陥れられても

知らん顔されて

居場所を失う



私は、思う



良かったですね

あなたがやってきたことが

自分に返ってきて


初めてやられた側の苦悩を

知ることができましたね、と






黙ってることは
平和じゃない

  
加害者になること





迷い犬返還率100%を達成中だった

静岡県富士保健所



警察沙汰の多頭崩壊の起きた場所を

管轄する保健所です



職員さんたちの翻弄

GO!保護犬GOは個人ボラだけど

やり取りの中で、見ていた



保健所や施設というと

責めるだけで

悪者をつるし上げてやる

という人たちが多い中でも



GO!保護犬GOとして

きちんと真実を捉えようとした

だから

だれかの言動にとらわれず

自分で判断ができるのです



自分で決めて

多くの反感を買うよりも



黙っていたほうが

幸せという人が、きっとほとんど



それで、犬たちが死ぬのを

助けているのも気づかずにね 





ポスターを貼って

飼い主をさがそうとする方々もいます

表に出てこないけど



地道に努力している人もいる 



自分のことだけの人と

何が違うんだろうね

ありがとうございます

としか言えない



他人の犬のために

自分の時間さいて声上げて行動してる



かたや、知らん顔して潜伏



人は一体、何様でしょう?



その時だけ良ければ

自分さえ良ければ

得をすれば



良いのですね?



犬の飼育など

国で禁止になれば

こういう殺される命は、なくなるのに


 



 

かわいい犬を

ゲットしてしまえば



それまでのことは

簡単に水の泡にできるのだから



今頃、子犬でも迎えて笑ってるか?





犬や猫の命は、決して軽くないよ!



保健所に犬がいる間

諦めないで発信し続ける



バカにされようが

嘘をついて人をだまし

金を集めている、と噂をまかれようが



それがGO!保護犬GOができること



他人の犬だけど

死んだらだめだ!と思うから



犬にはなんの罪もない




この犬さんよ、

死んでしまったら



犬や猫になど生まれかわっては

いけないよ



人は色々いるんだ





犬を亡くして

いつまでも泣いている人たちがいるのに



カレンダーのコメントに

私も何回涙したことか




地獄に落ちてくれ

犬を捨て、

苦しめる人たちは、、、

 





富士富士宮の方

この犬に見覚えありませんか?



今なら間に合います



見たことないですか?

あの家の犬じゃないか?



心当りないですか?



あればすぐに

保健所、市役所、警察に

通報してください




ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート