【平均生存日数300日、120日経過】水頭症VPシャント手術後のフレブル桃ちゃん、毎日楽しいね | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

小鹿が跳ねるように歩きます

 

 

 

 

横になって脱力して眠る

 

 

決して

当たり前じゃないことを

知ってください

 

 

実は多く生まれている

市場に出回らない

脳障害や水頭症を患った犬たちや

奇形の子たち

 

 

どこに消えるのでしょう・・・

 


水頭症が発覚し?

生後3カ月未満で放出された桃

 

 

水頭症 という病気は

軽度ならば投薬でコントロールできるそうです

桃は重度でした

 

 

いつ亡くなるかわからないほどに

表面的には普通の子犬だったのに

突然、症状がでました

 

 

その時にはもう 命がすぐそこで終わろうとしていました

 

 

 

見てください

手術に踏み切る前の桃

いつ死んでしまってもおかしくなかった

桃が、リンクの向こうにいます

 

桃の命が、消えそう

 

 

 

たった4カ月前の桃

私は、頭がいっぱいすぎて

半分 ウツ状態でした~ゲッソリ

何もできないくらい切羽詰まっていました

 

 

真実は目の前で起こる

実際に見てきた仲間たちが支えてくれて

乗り切ることができました

 

 

友達や仲間って

心で何を思っていても

決して否定しないんですよねウインク

裏で落とそうとすることもない

 

 

後になって、

『実はあのときね~』なんて笑い話できる

 

 

信頼する人が決めたことだとしたら

たとえ失敗するかもしれなくても

叶えられるよう、近づけるよう応援する

 

 

ダメかもしれない 私が一番思ってた

でも、やらないで諦めるなんて

やらない理由を必死にさがす

言い訳ニンゲンの常だよね

だったら、やるだけやったれ!

 

 

実現できた!

応援してくれる方々への感謝は

生涯忘れる事はありません

 

 

桃、 手術後平均生存日数300日

現在120日を超えました!

 

 

10年、15年と

生きてもらわなくちゃね



* * * * * *

 

ペット達のカレンダー

猫ちゃん・ハムスターさん

鳥さんもOK!!


『みんな』応募フォーム

 

 


『変顔』応募フォーム

 

 

カレンダーの詳細

ここをクリック 

 

 

GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県・保健所収容犬 飼い主が引き渡した犬は載りません 闇 

 


【イベント】 
9月横浜:企画中
10月31日(日)フリマ@愛知蒲郡市・形原漁港市場

スタッフ募集中 櫻婆さんブログ

* * * * * *




ムギママ
******

桃ちゃん通信♡雨の合間にランランする桃ちゃん

テーマ:

 

 

個人ボランティアGo!保護犬Goさんを応援しています。

 

天使になったムギとチィ・ココア・りくは

GO!保護犬GOさんに命を助けて貰った卒業犬です。

 

 

毎日雨ですねー

少しだけ気温が低いのは助かりますけど

 

水害があちこちで発生して胸が痛みます。

被害に遭われた地方の方達にお見舞い申し上げます。

1日も早く日常の生活に戻られますように願っています。

家の近くの川が今日も濁流でした。

 

昨日も今日も晴れ間が出たと思うと土砂降りになったりで不安定ですね。

洗濯物出したり入れたり・・・

出さない方が良いのに明るくなると出したいー

早く乾かしたいから

コインランドリーのお世話にもなってますけど。

 

桃ちゃんはお散歩練習は進んでません💦

雨がいつ降ってくるか??

濡れて具合悪くなったら大変です。

 

 

 

 

 

 

 

桃ちゃーんと呼ぶとランランして来てくれます。

 

 

桃ちゃんお外でもチッチ出来ます

 

 

もう少し広いと良いのだけど

早くお散歩の楽しさ覚えてもらいたいです。

 

問題が・・

桃ちゃんはハーネス付けるのに嫌がって大暴れします😫

きっと楽しさが解れば喜んでつけてくれるはずです。

 

 

外に転がっていた私の園芸用の道具をおもちゃにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

ねぇねぇ・・

りくちゃん面白い事なーい?? 

桃ちゃんはりくより二回り位大きくなってます。
 

 

 

 

 

 

チィも今日は一緒に外に出ました。

ココアは嫌ーーと逃げられました😅

ゆっくり歩くチィ

 

 

舌がいつも気になってベロベロします。

 

 

チィもりくも桃ちゃんの動きを追います

 

 

 

ねぇねぇりくー 桃ちゃんに気をつけてね

 

 

だって・・尻尾かむもん

 

image

 

 

 

 

りくの尻尾が風でなびき桃ちゃんの標的になりました。

しつこくしてりくに怒られる桃ちゃん

最近は桃ちゃんチィココアりくの尻尾を噛みに行きます。

その度に怒られてます。

チィとココアには一歩譲っていますがりくにはいきます。



 

家の横の方は段々と鉢が増え挿し芽した植物など汚い写真です。

これから植えるお花で狭くなってしまいチィには危ないから呼び戻します。

整理してきれいにしないと😅

 

チィが聞こえてるのか?

聞こえてないのか?

聞こえてるようですが良くは聞こえてません。

チィも我が家の仔になってもう少しで5年になります。

シニア度が増しています。

 

 

 


---

桃ちゃん通信♡毎日雨続きでまったりの桃ちゃんの過ごし方

 

やっとお天気が回復して来ましたねー

 

不安定な雨続きの日は桃ちゃんはこんな風に遊んでました。

 

玩具箱からお気に入りを探す桃ちゃん

 

 

 

どれが噛みやすいかなー

 

 

お気に入りが見つかり咥えて来たよ

 

 

雨が止んだ合間にちょっとだけお外に出たり

 

 



 

お昼寝したり
 

 

 

 

彩ちゃんに遊んでもらったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りくも遊んでもらい眠くなったよ

 

 

 

肉球が可愛い・・・

 

 

なんて格好なの

 

 

 

切り戻しからのクレマチス

 

 

ハイビスカスも切り戻ししたら新枝に花が咲いて来ました

 

木立性ベゴニア

 

玄関前で写真撮ってたらミカが ニャオーと・・

雨だからお家に入ろうね

 

切り戻しからの2度目のペチュニア

 

このペチュニアも梅雨に入ってから切り戻して2度目の開花です

寒くなる前にもう一度切り戻しできるかな?

 

 

 

   桃ちゃん里親様募集中です。

 

桃ちゃんは定期的に検診も必要です。

これからも治療が必要になる可能性も大きいので医療費も掛かります。

全部ご承知のうえ終生のご家族になってくださる方に

ご縁が繋がりますように・・・

 




* * * * * 
転載おわり 

 

 

ありがとう!


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓

ムギママ(桃)




熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)