【医療フルコース】ミニシュナ・エナ、保護から20日まだへっぴり腰は健在 人を怖がっています | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

昨夜、書いた長文ブログが

公開されず、今朝見たら

消えてました

 

 

 


人の目をまだ見ることができない

ビビりのエナちゃんです


* * * * * *

 

ペット達のカレンダー

猫ちゃん・ハムスターさん

鳥さんもOK!!


『みんな』応募フォーム

 

 


『変顔』応募フォーム

 

 

カレンダーの詳細

ここをクリック 

 

 

GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県・保健所収容犬 飼い主が引き渡した犬は載りません 闇 

 


【イベント】 
9月横浜:企画中
10月31日(日)フリマ@愛知蒲郡市・形原漁港市場

スタッフ募集中 櫻婆さんブログ

* * * * * *


Mシュナだ! かわいい!

だけでほしがらないでください

 

とても普通の犬としては飼えません

脱走させてしまいます




GO!に見られているのがわかると

逃げようとします





おうちが2階なのは

必ず抱っこして 出し入れをするため




無理やり抱っこする毎日でした

 

 

病院では

ダッコできない犬は診察不可なのです

酷いことをしないが先生のモットー

 


まだ、家庭犬とは程遠いエナ

 

 

 

 

 

 

 

 

別々の日に撮っても ほぼ同じという

これがエナの行動パターン

座り込みストライキ

『心、開かないぞ、オーグー

 

 

GO!全然めげません

 

 

もともと

半・野犬たちの救済から

保護活動を始めたので

こういう犬には慣れていて

ってか、むしろ マシ!

 

 

とてつもなくカワイイ

GO! 変態バンザイ

 

 

痩せていたエナ

ウンチが緩く特有のニオイ

 

 

何種類も薬を飲ませて

お腹は我が家で安定させました

 

 

良いフードを食べさせて

少しずつお肉が付きましたよ

 

 

さあ、いよいよ

医療フルコースです



 

 

きっと 保護時は6キロなかったんじゃないかと

思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、 お毛毛のお手入れ

課題だわね

 

 

でも ものすごい勢いで

逃げちゃうから難しいのですよ

GO! すぐ諦めますけど(笑)

 

 

 

 

 

どうか、体の中が健康でありますように

と祈る採血

 

 

 

 

お耳は真っ黒でした

 

 

 

 

毛をカットしてくださいます

マラセチア が判明

 

 

 

 

お耳、ムズムズしてたよね

もう大丈夫

 

 

お耳は、自宅でのケアになります

点耳薬、GO!は良いものを

病院で箱買いしています

 

 

病院によっては手作り点耳薬のところもありますが、言い切れます

その獣医さんダメだわ

 

 

耳は、比較的早く治せますが

ケチって手作りしている薬では 

長期通っても治らない子が多いです

 

 

良い薬は正直高いですが、

簡単に諭吉さんサイナラ~

 

 

だけど早く治すためには

一番良いのは、この子達の苦痛を取ることはプライスレスじゃないかな

 

 

医療費って、病院に通うだけじゃない

自宅での薬も 医療費です

 

 

耳を治しているところ

そういえばあまり伝えてなかったかも

 

 

反省

 

 

 

毛を抜くのは 大切です

風通しもよくなり

菌の繁殖を

できにくい状態にする

 

 

お掃除も簡単になりますし

お耳に薬が届きやすいですね

 

 

 

うちにいる時と同じ

カエル&子泣きジジィ化

突っ伏して固まる

 

 

 

 

なかなか顔写真撮れませんから

(活動は自宅で一人なので)

撮りまくりです

 

 

ブリーダー ⇒ボランティア さん

経由での引取犬ですから

ボランティアさんが

洗ってくれて

爪も切ってくれたみたい

助かりました

 

 

 

 

 

でも、さすが先生

ギリギリまで切ってくれます

 

 

先生や、看護師さん達に

なんと思われようと

この子の記録を残すため

 

 

変態のごとく撮りまくります

 

 

 

 

 

オチリから 出た宝ゲロー

やっぱり獣医さん、と毎回感心

 

 

 

 

 

こんな ぐちゃぐちゃでも

GO!には とてもかわいい

 

 

トリミングも しないのか

とか言われそうですが

 

 

それは二の次

かわいい子を自宅に置いて

めでたいわけじゃない

 

 

トリミングなんか

里親さんが かわいくやってあげれば

いいじゃん、と思います

 

 

もちろん、必要最低限と

GO!が気になった時はやりますが

 

 

基本、GO!がやりますから

体調次第というところもあります

(はなちゃん、足裏ボーボーで

渡しちゃってごめんなさい)

 

 

横浜のHIROSEさん、

沼津のASAMIさん

またお願いしたいです!

 

 

 

しばらく待っていると、

検査結果が出ました

 

 

 



フィラリア陰性

血液の数値も 大きな問題なし!!


ほっとする瞬間です

 

 

 



後日


 

なんか しばらくみないうちに

また毛が伸びた?

 

 

 



 

テープ 

まわし状態

 







さあ、帰りましょう

 

 

 

 

エナちゃん、 家庭犬になる前に

人を怖がらないようにするために

毎日 ガクブルしながら

がんばっています

 

 

まだまだ時間はかかりますが

トイレは完璧になりました

 

 

こんなにビビっているのに

まぁ驚くほどシーツを蹴り上げて

 

 

もやもやガーンアセアセ

GO!をこういう心境にしてくれます

 

 

 

 

元々のエナ@ボランティアさん撮影
 

 

食欲旺盛

ウンチは たくましい

一本モノを 排出ポーン

 

 

ご飯は 好き嫌いあり

安いフードしか食べませんでしたが

 

 

現在は

オリジンオリジナルを食べてます

ピッカピカに生まれ変わるでしょう

 

 

 

これから とってもかわいくなっていく

エナちゃんを 応援してね!!

 

 

 

ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ みんなの恩人☆とわハムママ
とわハムママ☆搬送時の記録


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)