【突然の停電、その後驚愕の事実が!】 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


どうでもいい記事です


 

桃、退院しました





精算を待つところ




19時ごろ帰宅して



やれやれ、みんなのご飯かいな

なんて思っていたら

 


バチン

消灯〜




あらあら、御殿場市で今頃?

困っちゃうわ〜




なんてカーテンから庭を見ると

あれれ?



街灯も

お隣さんも

電気ついてるやんけ!!



ブレーカーをオンにしても

すぐにブチッと切れてしまう



家族は

わー!困った〜!と騒ぐだけタラー

え?ってことになる前に



こういう時も

対応はすべて私がやる我が家




聞けば私の外出中に

何度も同じことが起こり



オンにするのを繰り返していたら

すぐに切れなかったので

安心していたらしい



漏電でしょうな

推測



すぐに東京電力に電話して

一時間後業者さんがきてくれて



予測通り

豪雨による漏電が起きてました

庭の外灯が原因でした



家族は案の定



業者さんが来たら来たら

暗くて危ないからやめなと言ったのに

火にかけた鍋をそのままにして



『ええとですね〜』



と、説明をしたがりもやもや



私は暗闇で

犬たちにご飯を準備して

ダックスむーちゃんの薬を調合したり



なんだろう

つい最近まで

不安にさいなまれ

潰されそうになっていたのに



なんの心配もしないで

デーンと構えてて動じない



サイとかインドゾウみたいに

なってました



お尻が重くなったのか

図々しくなったからか



それにしても

チクショー!



漏電て!

修理しなければ

犬が暗闇で外に出るときに危ないし



どうすんじゃい

外灯!



これは家族が勝手に

というより犬への優しさから

業者に頼んで設置したのですが



その時に私が言った

『ソーラーライトでいいじゃん』

がしみじみ思い出されました滝汗



地面にコードを埋め込んでいて

一体どんだけ大掛かりな工事だよ



ったくもう



ということで

無事に電気はつきました






そこではじめてわかったのです

なにせ、帰宅してすぐに停電になったのでね



実は

3日の熱海の土砂崩れ

130軒ほどの家屋が被害にあい



多くの方が着の身着のまま

避難されています



フリマで販売するはずだった衣料品を

昨日から梱包していました



ユキミさん

トントンママ

ご協力ありがとうございました



全国から

保護犬の医療費にかえてほしいと

頂いた洋服や肌着

靴下も



売るための商品を

GO!保護犬GOの一存で

寄付をさせていただきました



全国の、サポート品を

お送りいただいた皆様



保護犬だけでない

人の暮らしと復興を代理として

お届けしましたこと

ご理解くださいませ



熱海便

大きなダンボール7箱になりました






ちゃっかり

ひばりとインソールチラシも

一緒に撮影




お世話になっている

クロネコヤマト山之尻センターより

発送しました



その後帰宅してすぐに桃のお迎えに出て

帰宅して停電だったわけです



電気がつくと



あっっっ!



なんと、もう一箱あったガーン



明日コンビニから発送しよう



停電よりも

なんだかな〜



な夜ですゲッソリ





ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん