【食欲なし・シニア血便ダックス】棄てられ犬・殺処分場より保護  | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

いくら可愛がっていたからって

棄てたら、殺したも同然

 

 

手放した時に、

息があるか、ないかだけ

 

 

棄てた人間は、犯罪者

棄てたことが、すべて

 

 

最後まで命をまっとうさせて

見送ってあげてはじめて、

『可愛がっていた』

と 私は思う

 

 

人間の子供が、親から山に遺棄されて

保護されたときに

人にすがりついてきたら、

 

 

『親から可愛がられていたんだね』

と言うのだろうか?

 

 

かわいい

その場しのぎで使う人もいるし

心の底から犬を愛している人もいれば

愛着がそれほどわかないけれど

可愛がっているテイの人もいる

 

 

若い時だけ一緒に時間をつぶせれば

歳をとったら、お荷物、厄介者

私達と通じませんかね?

 

 

 

イチローさん撮影@殺処分場にて




* * * * * *
GO!保護犬GOのリンクを貼って保護犬の幸せ応援いただきありがとうございます!
静岡県迷い犬収容情報


【イベント】

▶7/10・11(土・(日)10~17時

Dog*marche駿河湾沼津SA

【場所】新東名高速道路 駿河湾沼津下りSA(ドッグラン前)

*10日(土)スタッフ募集(2~3時間OK)

【お知らせ】
▶『2022みんなのカレンダー』 愛されるペット達のカレンダー!企画決定


【カナダ産フードNUTRIENCE】
▶クーポンコード:HOGOINUGO

GO!現在トライアル中!詳細(櫻婆さんブログ)


* * * * * *

どこかの国で実施した、

80歳の方へのアンケート

『あなたの人生は満足でしたか?』

 

 

ほとんどの方が、後悔

『踏み出さなかったこと』

『やれるのに、選択しなかったこと』

 

 

今、やれることも、

あと十年、二十年したら

やりたくても、 できないかもね

 

 

人間の一生

すべてが選択から成り立ってる

どんな選択をしているかが

人生を作るんだよな

 

 

 

 

 

山奥で発見されたダックス

シニア・血便

希望者、オファーなし

 

 

保護しました

イチローさんが、忙しい中

代理で引き出しに行ってくれました

 

 

GO!保護犬GOでは

仲間たちに殺処分場や保健所からの

引取をできるだけ参加してもらいます

きれいごとではない現実を

見て知ってほしいからです





山中で発見してくれた人が

洗ってカットもしてくれたみたい

 

 

 

 

たくさんのチギチギに包まれて

イチローさん宅へ

 

 

ショートステイしてくれて

いつも助かります

 

 





人懐こいと聞いてほっとしました

 

 

が、食が細くなかなか食べられない

そして、血便

 

 

めぐちゃんの搬送により

待ち合わせのYUKIMIさん治療院へ

 

 

 

御殿場へやってきました

名前は紫式部 むーちゃんです

 

 

 

そしたら、すぐに

ひばり VS むーちゃんの

吠え合戦が始まり

 

 

GO! キレるという

お約束の行事がありましたニヤニヤ

 

 

イチローさん宅での様子は

効いていましたが

我が家の夕ご飯は、全く食べず

 

 

その後、血便ゲッソリ

ほぼ水状態でしたトイレ

 

 

薬を飲ませようにも 口を嫌がり

試行錯誤して

22時すぎ

 

 

 

 

やっと牛肉を食べてくれました

 

 

 

その後も 2回ひどい下痢

みるみる状態が悪くなりました

 

 

けれど まったくオシッコをしない

何時間ガマンするんだろうか

 

 

そして、7月5日の26時半

やっとオシッコ

 

 

 


 

できる限りの工夫で

薬をやっと少しだけ飲ませて

落ち着いたかな

 

 

水様性の血便は、重症

これからのスピードとケアが重要です

 

 

医療にかけ

まずは腸を治していきます

 

 

 

紫式部むーちゃん

応援してね!




ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん