【できる、できる、できない、できる】怖い、イヤを繰り返し少しずつ成長する寿太郎2です | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

GO!保護犬GOでは

 

 

里親さんの苦労を

できるだけ減らして

お引渡しできるように

 

 

預かりさんにも

がんばってもらっています




* * * * * *
GO!保護犬GOのリンクを貼って保護犬の幸せ応援いただきありがとうございます!
静岡県迷い犬収容情報


【イベント】

▶7/10・11(土・(日)10~17時

Dog*marche駿河湾沼津SA

【場所】新東名高速道路 駿河湾沼津下りSA(ドッグラン前)

*10日(土)スタッフ募集(2~3時間OK)

【お知らせ】
▶『2022みんなのカレンダー』 愛されるペット達のカレンダー!企画決定


【カナダ産フードNUTRIENCE】
▶クーポンコード:HOGOINUGO

GO!現在トライアル中!詳細(櫻婆さんブログ)


* * * * * *



多くの方から見たら

虐待 と言われるかもしれません

 

 

ズバリ! 気にしません

 

 

同じ苦労を里親さんがします

犬に慣れてない方なら

犬が命を落とす可能性もあります

 

 

だからこそ

ありのままをお伝えしなきゃ

 

 

これだけ頑張っている

AKEMIさんご家族

寿太郎2君

 

 

必ずぴったりの家族が

 

 

音符日本の どこかにィ~

じゅたろ を~待ってる

人がいるぅ ルンルン

 

by 百恵ちゃん




さぁ
AKEMIさん

お願いしま~す!!

 


******

雨の日でも一緒❣に付き合わされる寿太郎2君

絶賛里親募集中の

『GO!保護犬GOさんの寿太郎2君』

との楽しい日々を綴ります😀

 

人とワンが大好きで

誰にでも優しく、誰でも受入れる

とってもお利口さんの

寿太郎2君の応援を

宜しくお願い致します🙏

 

とっても可愛いお客様🐾

 

絶賛里親募集中の

『GO!保護犬GOさんの寿太郎2君』

 

アメニモマケズ💪

朝のトイレ🚾@屋根の無い屋上😢

 

トイレ🚾で濡れてしまいましたが💦

この後、いっぱいいっぱい褒めて

タオルでいっぱいいっぱいフキフキしました💝

 

寿太郎2君と私のレインコートデイト💕

『雨降りでもお利口さんね💯』と

ナデナデして貰えました😉

出勤長女と一緒に出発したので

レインコートデイト💕の写真を撮って貰えました😃

(おデブな私の横だとスレンダーが強調されちゃう寿太郎2君💦)

長靴でも‘’一緒💕‘’が出来ました🙌

 

 

先日、私のミスで受取損ねていたお薬💊を取りに獣医さんへ🏥

 

寿太郎2君がとってもお利口さんで歩いてくれたので、開院前に到着💯

 

獣医さんが開く迄、外廊下で待っていました😉

 

獣医さん、待合い室でもとってもお利口さんの寿太郎2君💯

小さなお友達🐾がご挨拶してくれました😃

『とってもお利口さんね💯』と獣医さん待合い室でもお褒めのナデナデをして貰えた寿太郎2君🙌🙌🙌

GO!さんよりご指示頂いたお薬💊

遅れてしまいましたが🙏

今日からの服薬します😉

 

夕方のお散歩🌇

ニャンコ😺ちゃんにも離れた場所でスマートにご挨拶❓のみの、ニャンコ😺ちゃんにも敬意を払える寿太郎2君💯

 

赤丸⭕内にニャンコ😺ちゃん

夕方のお散歩🌇

3年間、外に出してもらった事が無かったというモコちゃん😢

優しいママさんに引き取って貰えて良かったね、モコちゃん😉

 

優しいモコちゃんママにナデナデして貰った寿太郎2君🙌

夕方のお散歩🌇

 

イタグレ兄弟君ズとは

スマートにご挨拶の寿太郎2君😉

 

『ハジメマシテ😃では、マタネ👋』

夕方のお散歩🌇

 

『まぁとっても奇麗な子ね😍』とナデナデして貰えた寿太郎2君🙌

マッサージ大好き夫の餌食となってしまった寿太郎2君😅

 


---

アウトレットモールデビュー頑張ってくれた寿太郎2君

 

 

一日中雨の予報☔

お家トイレ🚾を済ませ💮

一緒に二度寝💤、お寝坊を満喫😁

 

人もワンちゃんも大好きな寿太郎2君となら一緒に楽しめると選択したアウトレットモール散歩😉

 

が・・・

 

とってもとっても怖かった😰😭😱

いっぱいいっぱい頑張ってくれた寿太郎2君💯

 

ホントに沢山の人に褒めてもらい🙌

ホントに沢山の人にナデナデして貰えました🙌

(全部は写真撮れず残念😢)

本日、ナデナデして下さいました皆様、本当にありがとうございました💓

 

怖い思いをさせてごめんね😓

ありがとう、寿太郎2君😊

 

★アイコンの写真は

とってもとっても小さな女の子がナデナデしに来てくれた時の写真です😉

 

 

アウトレットモール駐車場🅿からモールに入る迄はいつもの様に一緒に歩けました💕

モールに入るとパニックに😱

必死で車に戻ろうとする寿太郎2君😰

『可愛いぃ〜😀』と小学生の男の子👦にナデナデして貰えた寿太郎2君🙌

小さなお友達🐾とご挨拶😘

沢山の人にナデナデして貰えましたが

其れでもナントして車に戻りたい寿太郎2君😥😰😓

 

リードが張る度に

一緒に落ち着きを取り戻そうと

座って休憩❗

『怖くないよ😊』『一緒に楽しもうね😘』『いっぱい褒めて貰えてるよ😃』『寿太郎2君なら出来るよ😉』

ワイマ1歳の男の子👦とご挨拶😀

ワイマ君も『アウトレットモールを楽しもう😉』のお勉強中との事。

お勉強中の意味合いは異なるかもしれませんが、同じ場所で課題に取り組むべく頑張るワンちゃんの存在はとっても嬉したかったです😃

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

実はこの後、私はお買い物へ

寿太郎2君は夫とお店の前で待ってくれている・・・はずが・・・

 

お店からでるとイナイ😱😱😱😱😱

 

夫に電話📞しますと

『これ以上連れ回すのは虐待だ💢これ以上怖い思いをさせたくない❗』と寿太郎2君を‘’抱いて‘’車に戻ったとの事。

 

お預かりさんという言葉に批判的ながらも目の前の寿太郎2君を愛さないなど出来ない夫。

 

夫の言葉は実は私の本心でもあります。

 

取り敢えず、すぐに車に戻りました。

 

いっぱいいっぱい怖い思いをして疲れ切っているはずなのに

『ママ、おかえりぃ〜😃』と私を迎えてくれた寿太郎2君💝

 

夫の想いも良く分かりました。

こんなにも可愛い寿太郎2君に怖い思いをさせたくない❗

 

ですが以前、保護主のGO!さんからのアドバイス『ワンちゃんは逃げない❗逃げるのは人です❗』が頭をよぎりました。

 

『苦手回避』

その選択が出来るのは里親さんのみ。

 

預かりさんは、

寿太郎2君の世界を狭めてはいけない。

 

その思いと寿太郎2君なら、絶対に出来る❗の思いから

 

『頑張ったね💯エラかったね💮

もう一度ママと一緒に行ける❓』と聞きました。

すると寿太郎2君は『ママ、行けるよ😉』と車から降りてくれました🙌

 

セカンドチャレンジ💪

駐車場🅿からモールまではいつもの様に歩いてくれた寿太郎2君💯

 

1階より2階の方が‘’歩く幅に制限あり‘’と考え、直ぐに2階に上がりました。

2階に上がると直ぐに『格好良い子ですね😉』とナデナデして貰えました😃

一年前に可愛い我が子・ラブちゃんを旅立たせたというとってもお優しいご夫婦が『素敵な子ですね。顔がラブに似てる💝』と優しくナデナデして下さいました☺

こんなふうにのいつもの様に歩ける時も😉

『カッコ良いですね😉』とナデナデして貰えました😃

小さな小さなお友達🐾がご挨拶してくれました😃

 

ホントに沢山の人に

大人子供みんなからナデナデして貰えました😉

 

 

 

いつもの様に歩けたり💮

パニックになってリードがバン❗となったり😭

 

怖い中でも本当によく頑張ってくれました💮

mont-bellの熊さん🐻と記念撮影📷

エレベーターの中ではSITのお利口さんの寿太郎2君💯

帰路の車中🚙

ホントに疲れちゃったのね、爆睡💤

ホントにたくさん頑張りました💯

ありがとう、寿太郎2君😊

アウトレットモールに行く前に

お家トイレ🚾をしたので、アウトレットモールではトイレ🚾はしていません。

帰宅後、家に入る前に、ノンビリ気分の軽いおトイレ散歩🚾

ご近所のワンちゃん🐾と一緒に軽くお散歩しました😉

 

 

 

今夜も、マッサージ大好き夫の餌食となる寿太郎2君😁

 

---

エスカレーターも上手に乗っちゃう寿太郎2君

 

 

昨日のブログで『こんな鬼👹の元に優しい寿太郎2君を置いておけない💢』と思われた方も多かったと思います😓

 

でも、そんな鬼の私👹にひっつき虫してくれる、どこまでも優しい寿太郎2君です💓

 

どこまでも優しく💝

どこまでも頑張り屋さん💪

とっても学習能力の高い寿太郎2君です💯

 

本日朝のお散歩は途中雨に会いましたが☔『まずまずお利口さん💯』でした🙌

が、ナントナント夕方のお散歩は『‘’超‘’お利口さん💯💯💯』の寿太郎2君でした🙌🙌🙌

真面目に(田舎な埼玉県ですが💦)ハイヒール👠でお散歩出来ちゃう😁程に

歩くのが遅い私にトコトン付き合ってくれた寿太郎2君でした💯

 

・・・と、自慢すると、明日がチョット心配ですが😅

 

本日夕方の『超お利口さん💯』なお散歩🌇では

エスカレーターにもチャレンジ💪

何の躊躇もなくエスカレーターを上手に乗る寿太郎2君💯

 

夜🌆

マッサージ魔の夫に弄られヘソ天の寿太郎2君😃

 

夫が離れても、ヘソ天の寿太郎2君😁

夫曰く『ワンちゃん🐾には見えない💦ナントカデビル👿みたいだ😁』の寿太郎2君のへそ天姿🥰

今夜も『お耳👂の換気🍃』をさせられた寿太郎2君の可愛い笑顔😘

 

 

寿太郎2君の赤い糸🧵も

正しく紡がれますように💕

* * * * * 
ありがとう!


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓

AKEMIさん(寿太郎2)




熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん