【サヨナラおかあさん】桃の記憶のおかあさん | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます



先日からでした





忍野八海ちゃんや
クリスタルちゃん
寒ブリちゃん
ひばりには容赦ないタックルを
仕掛けていたアルプスちゃん




人しか見ていない子でした




桃のことは興味がなく

知らん顔していました




* * * * * *
GO!保護犬GOのリンクを貼って保護犬の幸せ応援いただきありがとうございます!
静岡県迷い犬収容情報


【イベント】
▶6/20(日)14~16時 桃からありがとうフリマ【会場】後藤はり灸治療院

▶6/27(日)10~15時 フリマin富士市【場所】 夢大陸(富士市中里)

【お知らせ】
▶『2022みんなのカレンダー』 愛されるペット達のカレンダー!企画決定

6/13~6/20まで物資の受取はできかねます

6/21~通常通り受け取りできます


【カナダ産フードNUTRIENCE】
▶クーポンコード:HOGOINUGO

GO!現在トライアル中!詳細(櫻婆さんブログ)

* * * * * *



桃は違いました



写真は撮れませんでしたが





アルプスちゃんが横になっていると
背中を一生懸命に舐めていたんです



はじめは気のせいかと思ったら
自分からやってきて
ペロペロ


アルプスちゃんは 動じることなく
舐められるまま



やがてアルプスちゃんの
お引き渡しが近づくと


桃はおかあさんを失う


そんな気がしてました


夕御飯のあと
アルプスちゃんは
グーグー寝ているので


寒ブリと桃を一緒にしていたら
(寒ブリは桃を相手にしません)






寒ブリちゃんは
何度も雷を落とされているので
少しだけ落ち着いてきました


騒がずに静かに待てるようになりました


そしたら



桃が 背中を舐めていました



寒ブリはアルプスちゃんと違って

一回一回 それはご丁寧に



『やめろ』『よせ』と

顔を桃に向けて意思表示



それでも桃はめげずに

背中を舐めるのでした






桃は 目上の犬に甘えたり
媚を売ることを自ら学んでいました


これが社会性です
人としか接していなければ
できなかった、犬のすごい能力です


『水頭症の手術から
性格がガラリと変わりましたね』

『扱いづらい犬になってしまいましたね』


そんなことを先生から言われたりもしました


その時は、そのとおりでした
こんな子、どうやって世話すれば
いいんじゃ?


なんて思ってました


でも違います


少し遅れているけれど
子犬の時期を 追い付きながら
過ごしています


そして 今日
遠方から帰宅すると
桃はタライのハウスの中で寝ていました


カメラを構えたら



ハァ? 帰ったの?

と言いたげに

頭だけこちらを向き

体を反らせて私を見上げました



ハイ、ただいま



犬スペースへ

ひばりと一緒に




すると、ひばりを追いかけはじめ
後ろ足を舐めました





桃はこれから定期検診です

大がかりな検査はまだですが



誤嚥性肺炎と感染症

退院から2週間



お薬をいただき経過報告です



その後、しばらくムギママさんに

お世話をお願いすることになります



ムギママさんには

無理を言って申し訳ありませんが

ありがとうございます

よろしくお願います




経過は良いはず

何も心配せず

病院に行ってこようと思います




ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ラクマで応援ショップbyイチローさん

ペイペイフリマbyひかりちゃんママ
体を整えるインソール



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん