【桃の毎日】5カ月で始まる記憶。食べて寝て、元気に育て桃! | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


* * * * * *
GO!保護犬GOのリンクを貼って保護犬の幸せ応援いただきありがとうございます!
静岡県迷い犬収容情報


【イベント】
6/20(日)14~16時 桃からありがとうフリマ【会場】後藤はり灸治療院(静岡県長泉町下土狩)JR三島駅より車5分

桃登場! 助けてくれてありがとうございました

▶6/27(日)10~15時 フリマin富士市【場所】 夢大陸(富士市中里)

【お知らせ】
▶『2022みんなのカレンダー』 愛されるペット達のカレンダー!企画決定
6/13~6/20まで物資の受取はできかねます

6/21~通常通り受け取りできます


【カナダ産フードNUTRIENCE】
▶クーポンコード:HOGOINUGO

GO!現在トライアル中!詳細(櫻婆さんブログ)

* * * * * *


桃は、
以前を思えば嘘のように


すくすくと
生まれてから5ヶ月の空白を埋めるように
多くの経験を積みながら
元気に過ごしています
 
 
 

 
黄色いチビが桃

 
左の白いのは 愛すべきシニアのコチ
右は ピョンピョン元気な クリスタル
 
 
 
 
 
はじめは桃にクンクン
 
 
「ダメだよ、優しくね」
 
 
さすがの犬達です
誰も小さな桃に
ちょっかいを出しません
 
 
 
 
ひばりは まだ里親さん募集中ですが
手がかかりません
 
 
なぜか かわいい!を
一人占めしてしまう魅力があるひばり
 
 
 
 
善光寺くんのヒラキONトイレ
 
 
 
 
社会性はやはり重要です
 
 
桃は、将来ドッグランや
どんな犬かわからない相手が
いる場所には 出掛けられません
 
 
だからといって、できる経験は
やっぱり してほしい
 
 
 
 
犬の自由は
人から与えられ
安全に 好きなことができること


と考えています
 
 
見ているから
好きなように過ごしな
 
 
 
 
トイレの守り神
じゃない、ジャマ~
 
桃はずっとチョコチョコ歩き
疲れると
どこかのハウスに入って寝ています


 
 
おそばちゃんも
びびる経験を ここで積んで
幸せに旅立ちました
 
 
プロレスごっこをやるような子は
もちろん一緒にはできません

 
疲れたときに目の栄養
 
 
 
 

届いたチギチギに

こんなにかわいい

的を得た絵が描いてありました

 

 

フォッ フォッ フォッ

思わず笑ってしまいましたニヤニヤ

嬉しい栄養ありがとうございました


 桃は、食事と休憩、睡眠は基本タライのハウスです



今ではこんなふうにできます

 

 
後ろは気にしないでね
おなかが減ると、騒ぎ出します
 
 
 
 
 
平べったい アカナアダルトスモールは
濡れると表面が粉っぽくなるので
桃には止めました
 
 
一方でオリジンオリジナルは
濡れると表面がツルツルになるので
楽に食道を進めるようにと
与えています
 気休めかな?(笑)

 
食器は
スムースに胃に食べ物が運ばれるよう
工夫をしています(これでも)
 
 
どうしても底上げしたかったので
以前は、サバの缶詰の上に
食器を乗せていましたが低すぎたため
今はパイレックスのコンテナ

ピッタリはまるので採用!
 
 
 
 
タライのおうち

メッシュパネルを曲げて
ドーム型の屋根にしてタライに固定
これで少し背がのびても
頭が当たることはありませんし
モノを置けます
 
 
屋根の素材を変えれば
暑さ、寒さ対策ができる
便利なハウスです
 
 
ペットシーツはすぐに滑ってしまうので
水ノリでタライの底に固定しています
 
 
オシッコはタライの真ん中でするので
敷物やタオルが濡れたら
即交換しています
 
 
せんべい布団で・・・真顔
 
 
 
 

熟睡 

 

勇気を出してお洋服を脱がせました

頭が大きいので

なかなか抜けなくて大変でした

 

 

 

 
毎日、毎日 
桃を撮っていますが
思いが深くなってしまいますね
 
 
水頭症手術からの
平均寿命300日ですって
 
 
そんなことない
桃はあと15年は生きる
そんな気がします
 
 
 
 
なんだか、
ぐちゃぐちゃ ポイッって
毛布を突っ込んだみたいニヤニヤ
 
 
 
 
とにかく、
寒くないように
暑くないように
 
気持ちよく フワフワで
の寝相が コレ💦
 
 
 目覚めたら犬スペースに移動します

 
 
頭蓋骨からチューブが
体を通っているのがわかります
 
 
ウエストには少し
お肉がついてきました
 
 
 
 
ガタガタの背骨
 
 
しっぽは、左に向いています
硬くて 多分、尻尾の機能ありません
 
 
 
 
 
大きな手術をして
生きる選択を選んだ桃

 
 
体が大きく
生後5カ月になって
はじめてこの世に生まれた記憶が
はじまっています
 
 


 
裸ん坊では寒いので
まちゃるママさんが
作ってくれたお洋服を着せました
 
 
頭を通さなくていいので
噛まれることなく
着せることができました
 
 
GO!保護犬GOデザイン
作 まちゃるママ
 
 
本当にありがたい
寒さで震えていた御殿場の夕方
 
 
もう寒くないです
 
 
 
 
一日、4枚くらい 
撮っている気がしますが
 
 
気づかない間にも
大きくなっていく姿
 
 
いつか幸せに
将来のパパさん、ママさんの元へ
旅立つことでしょう
 
 
できる限りのことをやって
お別れになるのかな
 寂しいけど、
あなたが幸せになれたらそれでいい
 
 
 
フワフワ ふかふかの
お布団が大好きだけど
 
 
そういう時に限って
どうして起きてその場でチッチするんだ?
 
 洗濯物が増えるだろっ
と心の声
 
 
 
 

おなかが減ったら

メシくれ~!

 

ごはんが足りなければ

もっとくれ~ って騒ぐ

 


食後、犬スペースに連れていくと

チョコチョコと歩き回って

オシッコ うんち

 

 

するとまたこのタライの中

スヤスヤ寝ます

 

 

起きたら オチッコ~!と騒ぐ

 


普通の子犬

できるだけ過保護にしすぎないケア

 

 

一度も叱らない

噛まれても ひるまない

 

 

少しずつ 少しずつ

桃の記憶に 人間が

刻まれていきます

 

 

 

 

 

やがて悪いところが出る

手術が必要な桃

 

 

いつ、手術するんだろう

悪化しないかな、大丈夫かな

 

 

そう思うことはやめました

なぜなら心配は

広がる可能性と

選択の幅を狭めてしまうから

 

 

今はできる限り

のびのびと過ごさせたい

 

 

そんなふうに

思える日が来るなんて

 

 

1分でも立ち止まっていたら

今はありませんでした

 

 

奇跡の子

幸せを呼ぶ子

 



ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 
 


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ラクマで応援ショップbyイチローさん

ペイペイフリマbyひかりちゃんママ
体を整えるインソール



ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん